IMG_0067
どうしてもガマンできなかったんだ。


子どものおしりって何であんなに可愛いんでしょうね。

娘が外でおしりおしり言うようになっては困ると
おしりに過剰反応しないようにしてはいたのですが、これは抑えられませんでした。 


まだオムツが外れていないので、おしりがモコモコしていて
そのモコモコが動いているのを見るともう。


子どものたまらんポイントの一つですよね。



おしりだけではなく、子どものパーツってどこもかしこも可愛くて
口とか手とか、凝視していると
「あぁあああ~かわいいなぁ~かわいいなぁ~」と顔が緩みきります。

チカの場合、イラスト通り
口がよく、「う」の形になるのですが
そのときの“にゅっ”っと口が伸びるのが可愛くて。

そんなに突き出すわけではないので、意識して見ていないと気付かないくらいの動きなのですが
お母さんの心をわし掴みです。

手もどんどん大きくはなってきているのですが、まだまだ小さくて
その手が細かいものを器用に掴んだり、お箸を持ったりと
一所懸命に動いているのがじんわりと心を掴んできます。


足の動き一つとっても、何であんなに可愛いと思わせる動きが出来るんでしょうね。




っていろいろ言いましたが、やっぱりおしりは大好きです。



おしりの魅力は定期的に語りたくなりますね。









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ