こんばんは
小学4年生の娘(チカ)と、年長さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

アプリの登録もぜひよろしくお願いします!「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」をフォローすると更新の通知が受け取れます!

Kindleのダウンロードありがとうございます!!!
前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございます!
自分でも調べ続けていたら、「法律用語では〜」というところに辿り着いてしまって頭を抱え直したところです!!日本語の奥の深さ!!!
今日は高速道路で見かけた衝撃映像のお届けです。


命知らずにも程がある!!!!!
スマホホルダーに取り付けたスマホを操作している高速ドライバーも見かけますが、顔を斜め下に向けてのながらスマホはさらに命知らず。
家族が人質にとられていて犯人からの指示がスマホに送られてきているくらいの緊急事態でない限りあのながらスマホは無い。
って思っていたのですが、「ケーキの切れない非行少年たち」に出てくる少年たちのように
「これをしたらどうなるか」という先のことを予測する能力が弱いのかもしれないとも考えるようになりました。
だからって高速ドライバーのながらスマホが許されるわけではないのですがね。
昔っからずっと言っているのですが、ながらスマホ本当に駄目だからね!!!!
なんで駄目かはこれ読んでほしい!!!
InstagramとXのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!


アプリで更新通知が受け取れるようになりました!

ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!

楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。
コメント
コメント一覧 (3)
怖い怖い怖い
chika_mother
が
しました
自動運転を過信しているのかもしれません
chika_mother
が
しました
フラフラ走っていたので、眠いのか⁈と思ったんですが、スマホいじってましたよ。。
chika_mother
が
しました