こんばんは
小学4年生の娘(チカ)と、年長さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です。
最近はまたルポールのドラァグレースにハマりました。

夫は相変わらず走ってます!朝4時とかに起きて走ってる!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F


アプリの登録もぜひよろしくお願いします!「抱っこだたつんだ揺れるんだ」をフォローすると更新の通知が受け取れます!

IMG_0372




前回の話の観覧ありがとうございます!



今日もランドセル話の続きです!
シリーズ最初からはこちらからどうぞ!





春休みも終わりかけの4月、家族でお花見にきていたらそこには撮影にきたであろうランドセル姿の子がチラホラ。


その中の1人の子のランドセルを見たヒナが

IMG_3720


とつぶやきました。


私も夫も一目惚れするほど素敵な茶色のランドセルでしたが、あれがどこのなのかわからない。




そしてそろそろ帰るかというころ…
IMG_3741
IMG_3742
10年前の私だったら聞けてなかった。歳を重ねて得るものって大きいですね。



最初に見かけたときは、あぁいう感じの茶色が良いねってくらいだったので、突撃してどこのかを聞くって考えに至らなかったのですが、ちょっとしてから「あのランドセルすごく良かったよね??」となり

それがどんどん膨らんで、「あのランドセル、色もだけど形も良かったよね」とか、「シンプルで良かったね」って良さを確認し合ってたら、これは同じの見に行くのが最適なんじゃない??ってなりました。



そしたら偶然、その親子をまた見かけたのでこれは行くっきゃない!と、小走りで駆け寄って聞きました。



いきなりランドセルのこと聞かれて驚いただろうに、笑顔で答えてくれた…。めちゃ良い人だった…。
あの男の子の小学校生活が楽しいものになることを、この話からひと月経った今も時折り願うくらいに良い人だった。



そして納得の土屋鞄でしたよ!



次回に続きます!







本編と話まったく関係ないんですが、最初の挨拶のところで書いたとおり、ただいまルポールのドラァグレース熱が再度高まってます。


以前は4年前でした。


何がそんなに良いのかって言いますと、ドラァグクイーンたちの言葉がめちゃくちゃ染みる。
人生の教訓にしたいものだらけ。

いつも心にドラァグクイーンをってくらいに良い。
発する言葉には、自分の意思や信念があってすごくカッコいい。



そんなルポールのドラァグレースですが、Netflixで過去のシーズンの配信が終了してしまい、最新のシーズンも配信されないそうなんです


配信されなくなったのが結構前からで、過去シーズンが好きだったのでそこからルポール離れしてたんですよ。
でも最近になってまだ配信中の、ルポールのドラァグレース:オールスターズ(過去のシーズンのクイーンが再集結する)のシーズン5を見てみたら、リップシンク対決にでてきたイヴィにどハマりしてしまいました。


イヴィがでてるシーズン11がどうしてもみたいのに。オールスターズのシーズン7にはラジャとイヴィとジンクスが出てるって知ってしまったのに。

Netflixにない!!!!

他に配信してるところはないのか探したら、wow presents plusに加入すると見られるってわかって大歓喜


日本語訳がNetflixほどのクオリティでは無い、というか自動翻訳レベルらしいのでそこは残念なんですが、シーズン6までならだいたい何言っているか覚えているはずなので英語の勉強兼ねて楽しみたいと思います!!!


Netflixでダンシング・ドラァグ・クイーン見終わったらwow presents plusに加入する!!!



そんな決意。





InstagramとXのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

IMG_0484 IMG_0483



アプリで更新通知が受け取れるようになりました!
IMG_0372




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。