こんばんは
小学4年生の娘(チカ)と、年長さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F


アプリの登録もぜひよろしくお願いします!「抱っこだたつんだ揺れるんだ」をフォローすると更新の通知が受け取れます!

IMG_0372




前回の記事へのコメントありがとうございます!



我が家の長男ヒナもこの春で年長さんになり、ランドセル選びの時期がやってきました。

まだ早いかな〜と思いつつもヒナに希望の色を聞いてみると…


IMG_3606

まさかの


IMG_3676


ヒナが普段よく見るランドセルっていうのが、お姉ちゃんが一緒に登下校している近所の女の子たちのものなので、ランドセルのイメージカラーが女子よりになっているようす。


IMG_3677

ヒナが心から赤を求めているのならともかく、特にそうでもないのなら黒・紺・茶から選ぶのをおすすめしたい親心。


ランドセルのカラーバリエーションが豊富になったとは言え、やっぱりまだ女子の色・男子の色という意識は根強くあるんですよね。

女の子だったら、赤・ピンク・水色・紫・茶色。
男の子は黒・紺・茶色。

その主流ラインナップはこれからも変わらないんだろうな〜。





ヒナが好きなものに対して我が道を行くタイプなら、好きな色を選びなさいって思えるのですが、そういうタイプには見えないので無難なところ(黒・紺・茶)から好みに合うものを選んだほうが良いと母は思ってしまう。

6年間使うならなおさら無難が一番飽きずに使えますし。



でもヒナのランドセルなんだからあまり口出してもな〜という想いも同じくらいあって揺れるのも親心。





次回に続きます。





もう少しで連休明けなので、登園拒否がこないことを願ってたらこの話を思い出しました。


結局このときの救世主はわからずのまま。




InstagramとXのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

IMG_0484 IMG_0483



アプリで更新通知が受け取れるようになりました!
IMG_0372




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。