こんばんは
小学三年生の娘(チカ)と、年中さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

週明けに肺炎のほうで血液検査して、翌日バセドウ病のほうで血液検査してだったのでもうグッタリですわ
採血の何が嫌かって針が体内に刺さってることですよ。それを意識してしまうと気持ちが悪くて悪くて
今日はヒナからの晩ご飯リクエストに納得した話です!


急遽ハンバーグとコーンスープにした。
1月も後半だというのにやたら暖かい日があると思えばいきなり真冬になったりしません??
その真冬な日は暖かいもの食べるに越したことはないわけでして。
晩ご飯リクエストで最初にコーンスープと言われたときは、コーンスープは朝でしょ〜と返していたのですが
「さむいひは こーんすっぷでしょ」
この一言で納得ですよ。
間違いない。
そしてコーンスープが「こーんすっぷ」なのが可愛くてたまりませんね。
今しか聞けないヒナ語なのでしかと胸に刻んでおきたい。
こーんすっぷ。
チカ語もいつの間にかなくなってたなぁ…。
InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!

楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。






コメント
コメント一覧 (1)
chika_mother
が
しました