赤すぐ6話目が更新されました!

「急がば回れ!子どもの要求をいったん受け止めることの大切さ」
image

この話を書いたのが一ヶ月ほど前なのですが
今は靴の中敷を外すところからのスタートとなりました。




そしてタイトルに入っている浮いた話ですが

実家にて
image
梅干のビンとばあちゃんの膝に手をついて浮いてました。

鉄棒にぶら下がって遊ぶようになったと思ったらもうこれですよ。
子どもの腕力は思った以上にある。

最近は走るスピードもぐんぐん速くなって、前まで早足で追いつけていたのが
小走りで追いかけるようになりました。

この夏はお母さんの体力が試される。



浮いた話1はコチラ→






コメントありがとうございます!
・あやちょさん…ありがとうございます!幼児になっていくなかで、娘の個性が見えてくるのが楽しみです!

・栗きんとんさん…わーい!ありがとうございます!!まだ動物らしさというか、本能が前面に出ているのが二歳ですね 笑
この一年、たっぷり楽しみます!

・しほさん…ありがとうございます!どんな性格なのか楽しみですよね!すでにワガママっぽい感じはしています 笑

・よみたろさん…チカの中ではウサギにパンチをさせてあげてる親切のつもりっぽいです 笑 

・うに子母さん…ドスドス殴る子になったら恐ろしいですね 笑
外が好きな子だと梅雨時期は大変そうですよね。今年は雨靴とカッパで水溜りで遊ぼうと思います!

・まーりゃんさん…ビニールボールはそのままだと遊ばないのですが、吊るしたものは飽きもせずにパンチしてました!
チカはお母さん大好きっ子です!最近更にお母さん子になってきて可愛さが日に日に増します 笑

・みーちゃんママさん…どんどん活発になってます!この夏はお母さんのほうが疲れて昼寝してそうです 笑

・かなさん…髪飾りとかかわいいゴムを見てるとワクワクしますよね!今はまだ黒いビニール素材のゴム?しか使ってませんが、もう少し大人しく結ばせてくれるようになったら可愛いゴムで結びたいです

・ぽぷこさん…かわいくてかわいくて毎日デレデレです!笑

・ふーこさん…人生で初めてのコメントをいただけるなんて光栄です!ありがとうございます!!
うちも踏もうとして私が慌ててます笑
自分のタイミングで自分から行くのは大丈夫なのに来られるのはダメなんですよね。これは二歳あるあるなんでしょうかね 笑 

・望月さん…やなの!って可愛いですねぇ!!子どものかわいさはズルいですよね
そんな可愛いことされたら、もう!ってなってます 笑

・ふみままさん…アリは興味はあるようですが、自分のほうに来るとにげていきます 笑
言葉が出てくると一気に可愛さアップしますね!!

・おペンぞなさん…初めまして!ご出産おめでとうございます!!3ヶ月までは修行のような日々だったなぁと懐かしくなりました 笑
夜泣きや一日中抱っこも今となってはいい思い出です!息子さんもどんどんどんどん可愛さが増していってお母さんの顔の皺を増やしてくれますよ!笑

・あかねさん…汗を流すのが一番だと思うので、お出かけ後やお昼寝後はシャワーか
洗面器にお湯を張ってタオルで拭くかですかね。あとは皮膚科で薬をもらっておいて、早めに治すという感じです!








ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。