こんばんは
小学三年生の娘(チカ)と、年中さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!パンどろぼうのお皿探しにスーパー4軒ハシゴしてくれました。

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



前回の記事へのコメントありがとうございます!
・性別でのあるあるかと思いきや、性格も大きそうですねうちはネットでよく見る「男子あるある女子あるある」にガッツリ当てはまる子たちなのでてっきり性別あるあるなのかと




今日も夜間救急シリーズの続きです。
前回の話はコチラから読めます。



第一話から読むにはコチラからどうぞ!




夜間救急で、骨膜が見えてると言われて激しく動揺する母。
骨膜って…

BBCA5C5F-35B1-4D55-B6CB-3D0734EC2C95

あとで調べたら、やっぱり骨を覆っている膜で合っていました。

まさかそこまで深く切れていたとは思ってもいないわけで、骨膜見えてますって言葉を受け入れる心の準備なんて出来ているはずもなく。


C21B0E85-DCC8-4C65-A9FB-1AE8F1F67EE5
1BD7A1BE-4D59-415A-93E9-ED3C31C6F382

なんてことない風に言ってくださったので、不安な気持ちが少し落ち着きました。



と思いきや。

洗浄が始まった次の瞬間ですよ。



2DF4705D-6531-4E4D-8849-380ED3AA6FC7

肉裂けてる…。



外科の先生ってすごいですね。あれ見てもノーリアクションでいられるんですもの。
私だったらどれだけ場数踏んでも、毎回「ひぇー」って声出ちゃいますわ。あっちょんぶりけ。


スプラッタ系のホラー(↓こういう系)はまぁまぁ大丈夫なんですが、このときは直視できませんでした。





そしてヒナはと言いますと、泣き叫んで暴れてもおかしくなさそうなのに、顔に水がかかりそうなのを嫌がる意外は特に泣きもせず処置を受けていました。
サブサブかけていたあの洗浄の水は刺激が少ないんですかね?あの中身が何だったのか聞く余裕がなかったので謎のままです。



このあとも続く洗浄の間は、ヒナの足をさすりながら声をかけることに集中して、なるべく傷口を見ないようにしていたのですが…


⑧に続きます。








D54532FE-CC80-4844-A5C7-3C165BEB3C70

 InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。