こんばんは
小学二年生の娘(チカ)と、年少さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!マラソン大会に向けて練習中!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



前回の鉄道博物館レポへのコメントありがとうございます!
 



・鬼滅ごっこした仲間がいて嬉しいこれは「うまいうまい」やるしかないですよね笑

 


先日、ギブミー睡眠のくりこさんが10•20•30代の頃に着ていた服の話を書いていて懐かしさ爆発したので(同年代なんです)私も思い出の服を語りたい!オシャレ話したい!ってことでします
アラフォー世代にはきっとゴンゴン響くはず

くりこさんのブログはこちらから読めますめちゃ懐かしい





くりこさんからメイク歴も読みたいと言ってもらえたので記憶に封印していたメイク話も蘇らせていきます



ではスタート〜



10代編
 

小学生のとき何着てたっけ…?

安室ちゃんとSPEEDが流行っていたのと、チビTってオシャレだったような記憶はあるのですが、自分や友だちがどんなファッションだったかがわからない


51BBAA3C-8105-4CBF-8BB5-E1BCA5CD5599

服ではないのですが、カチューシャが好きで色々持っていました

 


中学生の思い出と言えばコレ
7A8AAC61-FC1C-4FE3-BE15-1611EA673DFE

ラルフローレンの白ベスト!これお気に入りでした

少し大きめを着るのがオシャレで、1サイズ上を買って着てました。


石段に腰かけたらガム付いちゃって着れなくなった悲しい思い出もワンセット



あとはやっぱりルーズソックス!中学生の思い出はルーズソックスと共にあると言っても過言ではない。

長ければ長いほど良しの文化、スーパールーズソック世代でございます。
150cmとかありましたよね  


8F9114D3-E502-4E76-AB12-9D547B2435FE


あとはダボダボにするために引っ張って伸ばしてたり。


B63ACBA8-4D5F-43FD-AA56-20B3508C3645

輪ゴムで止めてた仲間います…?これやるよね…?やるって言って

中学の思い出は兎にも角にもルーズソックス。
私服は何着てたかやっぱり思い出せないのですが、ひとつハッキリ覚えているのが

4C92015D-9BE9-4EE0-AB86-C1180FFB8DE8

 厚底サンダル!


10cmとかの厚底。あれ履いて階段降りれてたのすごくないですか?
 今履いたら間違いなく転がり落ちる


メイクは中学生のときはまだしてなかったのですが、グロスはつけていた気がします。

AF96E29B-6FCB-4071-8D77-890ED8E295ED
 

薄いピンクのラメのグロス。懐かしや




高校生の思い出はこれ

711FB1AD-6B4D-4C92-A3B9-D7FB90A63C05


ピンクかブルーのカラーシャツに自分の高校のではない
(他校や普通に売っているものの)リボンをゆるっとつけて腰にカーディガン巻いてスクールバッグ(スクバ)背負ってっていうのが定番でした。


どうしましょ。懐かしさで空飛べそう


ちなみにルーズソックスは流行りが終わりかけていて、紺のハイソックス(紺ソ)のほうがオシャレ最先端になっていたのですが私はルーズソックス派でした。

E4D0C9EB-3FC1-49E2-86E0-72D1BCE88EE1


紺ソ派もルーズ派も体育のときはスニーカーソックスに履き替え。
確かルーズソックスで体育は禁止だったような。

そしてジャージは切ってハーフパンツにしませんでした?ルーズは禁止なのにジャージ切るのは許されてた不思議。


 

そろそろ私服の話をしたいところなのですが、制服大好き女子高生だったので基本制服で過ごしていました

私服話はまだ始まらないのですが、ついにメイクに目覚めます!2000年代女子高生メイクといえばこちらではないでしょうか!

FD0DEDFF-2B86-4F5C-AD4C-8D5A536965DE


目力



メイベリンを何本買ったことやら。
メイベリンのマスカラに青春が詰まっています。


資生堂のビューラーにメイベリンのマスカラ、アイシャドウはKATE。
もうこれが全てです。 

 

ちょっとツイッターのスペースとかツイキャスとかインスタライブとか始めて語っちゃおうかってくらい懐かしさで胸いっぱいです。
 

 

この勢いでずっと書いていたいけれど終われなくなるので明日の20代編に続きます!



コメントで懐かしい話いっぱいください!!!!




チカにルーズソックス見せたら欲しいって言ってたので探し中
これ可愛いけどサイズが大きかった






EEDDF9BD-CE8C-4265-A744-63BD971E2545

InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。