こんばんは
小学二年生の娘(チカ)と、年少さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!駅伝見てます!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



今日はツイッターで見かけた“あずきバーでおしるこ”を作ってみました!
去年の目標の話をするつもりだったのですが、まとめきれなかったので先に食べ物話させてください!


 22D5CFB9-F141-4160-AFCD-A2AE15427549


ツイッターで見たのは、あずきバーを電子レンジで温めて作るぜんざいが美味しいというものだったのですが、そのツイートへのコメントの中におしるこという文字があったので今回作ってみました。


ぜんざいは井村屋さんが公式でレシピ出していました。 
 


 このレシピだと電子レンジで温めているのですが、今回はおしるこなので…


0D866CD9-6C32-40A4-912E-CDC7DBDD6E58
 

鍋で温めました。温めている間にお餅を膨らまない程どに軽く焼きます。
チカヒナ用のお餅は小さく切ってから焼きました。


53B5B75B-92A0-4AE5-B8E6-DB02BCFB7D1B


これで完成。

もの凄く簡単に作れてしまいました。


気になる味はと言いますと…


762D49CF-5768-4A19-8725-E9CC186BBB69

美味しい!!!さすが井村屋!!!


元がアイスなので結構甘さ強めなのかと思っていたのですが、甘すぎる!ということはなく、甘いには甘いのですがおしることして必要な甘さという感じでお餅二つをぺろりと食べられました。



そして井村屋さんのあずきバーは原材料が素晴らしい。


砂糖(国内製造)、小豆、水あめ、コーンスターチ、食塩

以上!!


前にちょっと添加物の話をしたのですが、今も軽めに気にした生活しています。



買い物行くと裏の原材料を見る癖がついてまして、井村屋さんのあずきバーの原材料は二度見しましたね。
最近ではなかなか無いシンプル原材料。ありがたい!


 
ということで、あずきバーおしるこおすすめです!ぜひ!!




EEDDF9BD-CE8C-4265-A744-63BD971E2545
InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。