ブログネタ
【公式】どうしても捨てられないモノ に参加中!

こんばんは
小学二年生の娘(チカ)と、年少さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



前回の記事へのコメントありがとうございます!
 


・チカの天パについて質問コメントいただいたので記事の最後でお答えします!




今日はどうしても捨てられないモノの話です。
8DD22113-480C-43ED-A91C-7CF84A735B11
10EFB81F-A512-4A7A-8AE8-8548C80FB1FD
18076123-E523-4CD2-A365-6BC7DB664089
2230FB77-7C48-44F9-A963-F977DFFB7A65
捨てられなかった。



チカのもなんですが、年少さんの時の絵って捨てられない!
色の使い方も構図も全く型にハマっていなくて個性大爆発していて大好きなんですよね。

これがだんだんと上手に描くようになってくるとこの味は無くなっちゃうから本当に今だけの期間限定。
一年後に、また描いてって言っても絶対描けないもの。


チカが年少さんのときに描いた絵で、一番のお気に入りがあるのですがそれでスマホケース作りたいんですよね。技術不足で未だに実現できていない…。


ということで、年少さんのときに描いた絵が私の捨てられないモノです。




そして質問をいただいたチカの天パがいつ頃落ち着いたかですが、昔の写真を見てみると年中さんで一度バッサリとボブまで切ってからだんだんと落ち着いてきた気がします。



年長のときも同じ時期にまたボブにして、今はセミロングくらいまで伸ばしています。
今も湿度が高い時期は顔周りがうねったりカールしたりしますが、乾燥の季節はふんわり毛先だけ巻いた感じにまで落ち着きました。


昔は縦ロールぐりんぐりんだったのでそれを見ると今は天パと言うより癖っ毛くらいです。
チカ本人も今のふんわりカールがお気に入りなので、梅雨時期の癖の抑えかただけ今後教えていこうと思います!



04AC9F6C-BADC-4456-9943-A7EE36B40B62

InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。