こんばんは
小学二年生の娘(チカ)と、年少さんの息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



前回の記事へのコメントありがとうございます!
 
・ヒナのパンツお祝いコメントありがとうございます!あとはお出かけのときや遊びに夢中なときを乗り越えたら完璧パンツマンです!



今日はヒナの幼稚園話です。

プレ幼稚園の通い始めの大泣きが嘘のように、母子分離からピタっと泣かなくなり
入園してからも毎朝あっさり離れて楽しく登園していたヒナですが

いきなりこんなことを言い出すようになりました。
05BEB664-58D6-4491-9FC6-7AC7841706B0
※のっこせんせー=担任の先生(仮名です)


担任の先生が怖いと言い出しました。
その前には、バスの先生が怖いと言っていたのですが、それはヒナがバスが停留所に停まる前に席を立ったのを先生が慌てて止めたのに驚いてのことだったので、今回のも同じように何か注意されたのかな?くらいに思っていました。


が、3日連続で言うので少し気になって夫の相談すると
13CB155D-005E-4B3A-A95F-3F694C495FA0
7C81BEDD-58F2-4A80-BCC2-D811ED05BDCD
ヒナはだいぶ話すようになっているのですが、その日の出来事をがっつり説明してくれるほどではないので、なにかあってもわからないままになってしまうことを気にしていました。

私は何回か先生と直に話をしているので、厳しく叱りつけるような先生ではなさそうだと思っているのと、他のお母さんからの評判も良いので、理不尽に叱られたり怖がるようなことをされているとは考えにくかったのですが、ヒナにとっては叱りかたが怖く感じるとか、なにかあるのかもしれないので気にかけてみることにしました。

そして、ヒナがまた先生怖いを言い出したので、いつもとは違う質問をしたりして聞いてみることにしました。すると、いつもは聞き出せなかったことがするっと出てきました。
0F481FFD-94A8-42B6-BE3A-51CEA84A5603
入園してすぐの個人面談で先生から聞いた様子では、そこまでしょっ中叱られるようなことはしていないはずなのですが、慣れとともにまた変わってきたのかもしれないので、これは明日にでも先生に相談してみようと思ったのですが


どんなふうに「こらー」ってされてるかを聞いたら…




次回に続きます。



ちなみに、悪い結果にはなりません!
ネタバレになってしまいますが、心配してくださるかたもいらっしゃると思うので先に言ってしまうとヒナの担任の先生は怖くないです!




InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。