こんばんは
小学一年生の娘(チカ)と、3歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



前回の記事へのコメントありがとうございます!
 
・10ヶ月お腹にいたのに自分の遺伝子入り込まなかったのかって考え面白くて好きです!笑



今日は予告してたチカの性格話が間に合わなかったので、ストックにあった学級閉鎖の話です。
80A12E9C-61DB-4B34-8D78-7B361F8A224E
022BD10C-B752-412F-A1B0-8630032A96B5
A8BCE66D-9CDE-45E9-BDCC-8CCF1841392F
B47EFFBB-AF8C-42F4-904B-5F9ABC2EB45E
学級閉鎖=休み じゃない時代へ


ちょっと前にチカのクラスが学級閉鎖になりまして、その間はオンラインでの授業となっていました。
今は学級閉鎖は休みの日じゃないのですね。

オンラインで保護者向けに授業参観というのは以前にあったのですが、オンラインで子どもが授業を受けるのは初めてでした。
操作方法などで困ったときにすぐ対応できるよう、チカがいる部屋の隣でヒナと待機していたのですが、子どもの吸収力はすごいですね。授業の最初にオンライン授業での操作説明や発言の際のルール説明があったかと思えばすぐに適応していました。

そして先生がですね、オンラインの入室時間を授業の開始時刻より早めにしてくれて、おしゃべりタイムを作ってくれたり、ヒナや他の弟妹が乱入してきたら軽く触れてくれたりと、子どもたちとのコミュニケーションを大事にしてくださって、そのおかげでチカは学級閉鎖中も楽しく授業を受けることができました。

それとですね、このオンライン授業のおかげでクラスの様子が私も見ることができたのですが
一年生って可愛いですね!!!!!!

自宅にいながら先生と話せるのが嬉しいのか、子どもたちが休憩時間に自分のぬいぐるみ見せてたり、弟の紹介してたりしていて、聞こえてくる会話にものすごく癒されました。




InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。