こんばんは
小学一年生の娘(チカ)と、2歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫が箱根駅伝の解説をしてくれるので選手に詳しくなれました。

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F

お正月いかがお過ごすでしょうか。
我が家はお餅食べて公園行って寒さに震えてまたお餅食べてのお餅ざんまいです。

お餅はバター醤油で食べるのが一番好きです。
あとはやっぱりお雑煮ですね。

ということで今日はお雑煮の話です。
EB6D973A-236C-4D28-966E-056FC460144F
C16D788C-2B58-4DD7-BBE9-A62E4E334109
3B0C8C40-223E-4888-89A0-9EA1DE2B2DE2
6572FCA5-C9A7-4B10-AD59-914210AA58C9
東北にすら住んでいないけどお雑煮は秋田。



お雑煮って具材なに入ってます??
我が家は私の実家が鶏肉とゴボウのお雑煮だったので、そのまま受け継いでいます。
チカヒナはこれがお雑煮だと思って育つと、高確率で秋田出身だと思われるやつです。
私自身、大人になってお雑煮の話題になったときはよく言われました。

産まれは秋田なんですが物心つく前に離れてしまったので秋田全然くわしくないという。
でも鍋とお雑煮だけは秋田民で育ちました。きりたんぽ大好き。


今年は夫が鶏肉とネギの白だしベースのお雑煮を作ってくれたので2種類のお雑煮を楽しんでおります。


そして今年も初夢が見れてません。





InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。