こんばんは
小学一年生の娘(チカ)と、2歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



今回のシリーズへのコメントありがとうございます!返信は完結後にさせてください!

前回の話はこちら




 
子どもだけで勝手に遊ぶ約束をなぜしてはいけないか、もう一度我が家のルールの説明をして、今回は約束の時間に約束の公園に行ってみることにしました。が

B9FB3A6A-33E5-4A4D-9980-C39DA9F471BB
514A34CC-7C88-4B86-A9E2-12F86D422BE8

EEC6C20E-2A0E-4577-8A3B-82F6E3263A76
3F3CA411-A18D-4B63-8EAE-257D5076EEE8
9FE0A275-B946-432B-9BE3-1952ECC963EF

されて嫌な人もいそうだから困った。


これはもう、個人の意見になるので正解はないと思うのですが、マナーとしてはどうなのかな〜と。どうなんでしょ?
もし私が逆にグループラインから個別で誰かから連絡がきたとしても、不快な気持ちはわいてこないのですが、自分が平気だから人にも同じことをしていいかと言ったらそれはダメなわけでして。

昔ながらの連絡網が欲しい。
クラスの連絡網って今はLINEグループとかでも作らないものなんですかね?

チカの通う小学校ではクラスLINEや連絡網は一切ありません。
幼稚園では、クラス全員でのLINEグループを作るのが禁止でした。個人的に中良い人たちとグループを作るのは良かったのですが、全員参加は禁止という。

今の時代はこうなのか、それとも地域差があるのですかね??



そして私がどうしたかといいますと、次回に続きます。





InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。