こんばんは
小学一年生の娘(チカ)と、2歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気にポケモンしています!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



昨日の記事へのコメントありがとうございます!

寝ない子のタイプもいろいろあるのですね。もらったコメントの作戦試してみます!
それでも寝なかったらもう一度悟こうと思います 笑



今日はお父さんに叱られたヒナの八つ当たり話です。
D42B2F63-75B5-4BB6-BA5C-3A924DFC7F09
4B09C848-890E-4860-905E-C3C7E0D55003
892C99DF-F018-49A6-AAAE-585A40E29B0A
C14F5E16-7ADE-4A2B-856A-92F389059D65
でもまた同じことして叱られるという。



これは子どもあるあるのようですが、ヒナがお父さんには歯向かわずにお母さんに感情ぶつけてくるんですよ。ある程度は受け止めていたのですが、手が出てきたときにはお母さんからも叱られることになります。

この辺もまた難しいですね。受け止めるべきか、叱るべきか。

お母さんなら自分を受けいれてくれるっていう信頼の現れなのかもしれないので、私が叱るっていうのはそこを壊すことになるのかなぁとも思うし
かと言って叩くのを受け入れてもなぁとも。

叱られたストレスをイヤイヤ期真っ只中の2歳が自力で消化できなくて逆ギレしてくるのはまだ仕方ないなと思えるので、怒りの感情をぶつけてくること自体は別に受け止めてなだめられるのですが
手が出てきたときはなにが正解なのかと。


子育ての悩みはつきませんね。






InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。