こんばんは
小学一年生の娘(チカ)と、2歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
夫も元気です!

D76B7138-AFE9-4FE9-B613-046FA5B94E4F



昨日の記事へのコメントありがとうございます!

(大人の)自分がどう思うか、だけではなく、小さな女の子にとって同世代の男子が女子トイレに入ってきたらどう思うか、も考えてみるのはどうでしょう。

このコメントにハッとさせられました。この考えは思いつきませんでした。
チカにそれとなく聞いてみたら、「間違えちゃったのかなって思う」とのことで、嫌な感じではなさそうでした。ただ、男女は別のトイレを使うものという認識ではいるようです。


今日はヒナの意外なリアクション話です。
DB0004C5-9149-4527-A9E9-B4C866FFA3AA
1BF5A87E-B967-4D45-9F82-F237672AC362
B5DA21AA-69EF-45D2-AC0B-4E7EA0DE0A05
0DF09FE0-7C90-42F9-8D3A-CB436A91F7D7
そのリアクションで返してくる人初めて見たよ。



確実に「はーい」って返ってくるというかそれ以外のリアクションは無いとすら思っていましたわ。
名前を呼ばれたときは「はーい」ってするのですが、ぜひこの指差しを幼稚園でも披露してほしい。


幼稚園といえば、先々週からプレの母子分離も泣かずに行けるようになって
先生の前でもだんだんとヒナらしさを出してきているそうです。
その様子をライブカメラで見たい。


そしてまたこの季節がやってきました。


チカのときって結局なに着ていったんだっけかなぁ。





InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。