こんばんは
小学一年生の娘(チカ)と、2歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です

昨日の記事へのコメントありがとうございます!
 
 ・私もヴェポラップだと長年思ってました!というより今でもヴェポラップと言っています🤣
・あのスースーはなかなか手強いです 笑




さて、今日はチカのおつかい話です。1コマ目は車内です。画力〜。
それと、マスク描き忘れました。
B72B14B2-08D4-470B-B989-BD9C20E37FDA
 親の目線でハラハラしながら見るに違いない。



チカがおつかいに意欲的なので、最近のお買い物は支払いをチカがメインに私はサポーターでいることも増えました。
隣にいることもあれば、少し離れたところで見守っていたり。

まだ家から一人でおつかいに行くのは早いなぁと思っていますが、いつかくるはじめてのおつかいデビューのときは多分泣きます。


ところで、おつかいって何歳くらいのときにデビューしました???お子さんでもご自身でも。
私が小さいころに住んでいたところには、近所に無人の野菜販売をしている畑があったのでけっこう早くにおつかい行っていたような覚えがあります。
レタスとキャベツ間違えて買ってきたのを覚えています。




そして今回の話は続きます!




InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!
育児絵日記ランキング