mamapoさんで娘のハミガキ事情を書きましたので見てくださいー!→チカ母の記事



では、今日の4コマです。

image

こっちに座って!って言っておきながら、いざ座ると やっぱりあっち!ってなって
あっちに座ったら別のことに興味が移ってお母さん放置なのも可愛いと思ってしまう。

私、男に生まれてなくてよかったなと思いました。
多分、可愛くてワガママな子に振り回されて喜ぶタイプだったと思います。


最近、イヤイヤ期なのか
欲しがっているものを渡してもまだ不満を言ってきます。
渡し方だったり、渡す順番だったりが自分の思っていたものと違うと不満になるように見えます。


娘は真剣に不満を訴えているんでしょうが、つい口元が緩んでしまいます。


あと、お母さんが 抱っこさせてよーって言っても、気分じゃないときは来ないのに
自分が抱っこしてほしいときはこっちの都合は一切おかまいなしで来る上に、自分が拒否されるなんて微塵も思ってないあたりが最高に可愛いです。

この辺はネコに通じるものがあります。



今日も、「さんぽー」って言ってきたから掃除中断してお散歩いく準備始めたら絵本読み始めました。
 自由!










ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。