こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です

昨日の記事へのコメントありがとうございます!

 
これ以上寒くなったら毎日宝塚メイクしないと一歩たりとも出られなくなりそうです 笑




さて、今日はチカの発音の話です
B345C8FC-3FB9-4BF4-9D57-D56D20CD893F
 「Water」は一生正しく言える自信ないけどお水もらえない人生ではないから大丈夫


と言ってもチカの人生なので、前歯が生え揃っても気になり続けて落ち込むくらいなら
発声の訓練いこうかなと

「き」の発音は前歯が抜けてから言いにくくなったように思うので
今のところは前歯待ちです


そして私の「私は3です」はこのときです
E90AA07E-1B8B-4903-9ACF-C7A45437A578


 これでちゃんと伝わってたから自信しかない

 



InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ