こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です

昨日の記事へのコメントありがとうございます!
 
 
動画でお見せしたいのですが、動画公開するとしたらフルモザイクになってしまうのです…!




さて、今日は我が家のサンタ事情です
AC96BB56-B74D-43E7-9C2A-4442A4423593
なんで??


我が家はサンタ制度を取り入れるタイミングを完全に失ったまま
チカの欲しいものを一緒に買いに行くという、誕生日と変わらない感じです

夫も私も、サンタさん設定に断固反対!というわけではなく
チカがサンタさんに興味を持ったら取り入れるつもりが
サンタさんは幼稚園に来るものと思ったまま、家に来てほしがらないという

サンタさんの設定とか結構いろいろ練ってるのですが、どうやら来年まで練り続けになりそうです
そのうち壮大なストーリー背負ったサンタさんになりそうだわ


朝起きたときの枕元のプレゼントのワクワク感とか子どものうちだけのものだと思うのですが
チカはサンタさんが来る日まで待つよりも、欲しいときにすぐ欲しいようです

サンタさんからは、欲しいプレゼントではなくてお菓子を置いていく設定とかもありかなーとかも考えてまして
今年はサンタさん来るようにしたいけどチカが全然サンタさんに興味なくてですね
無理にサンタさん制度作らないほうがいいのか、やったほうがいいのか悩む






InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ