こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です

続きものの途中なのに連日更新できずにすみませんでした
今回でMRI話はひとまず完結です



 

膝の痛みから念のためにMRI検査をすることになり
無事に検査終了した翌日
検査結果を聞きに整形外科を再度受診してきました


結果は、悪性腫瘍など特に深刻なものはありませんでした
ただ、一点気になるものといえば
58CDDF29-492E-4AC0-8A82-0DE659F2B18B

 聞きなれない横文字
いや…むしろ聞いたことある…?

A2E7F3C9-1A83-4CEF-9671-2A809D276A2C

惜しかった



Eテレの番組(テキシコー)内のコーナー名に激似のガングリオン
ゼリー状の瘤のようなもので、良性の腫瘤だそうです


今のところこれが原因で痛みがありわけではなさそうとのことで
とくに今すぐ悪さをするわけではないので経過観察となりました


じゃあ膝の痛みは一体なんだったのかと言いますと

CD905E56-CFF8-439A-BD00-C0E197DAFC36

可能性としては成長痛が一番高いということで
特に塗り薬や痛み止めも処方はされませんでした

一番の薬は、お母さんの『手当て』だそうです
たしかにチカも、寝るときに
「よくなれよくなれ〜」ってさすってたらそのまま寝ましたわ

気休めのつもりが効いてたんですね


E3D4C1CA-FDB8-4B51-AEF1-30186E29CA2B

あとは痛みの感じが変わったらまた別の可能性もでてくるので
しばらくは様子を見ながらの生活ということで診察終了しましが



そして今はもうこの話から1週間以上経っていまして
膝が痛いと言うとこはなくなっています!


夫も私も、多分成長痛だろうなとは思っていたのですが
万が一ということもあるので、もしそうなったとしても早期発見が大事ということでMRI検査を受けました

それでも、頭の隅には骨肉腫という言葉や悪い想像がよぎることもありました
特に夫は、陸上をやっていたときに膝を痛めた苦い記憶があるぶん
私よりもリアルな想像をしていたと思います


本当に何事もなくてよかったです!

最後までお付き合いくださりありがとうございます!


次回はオマケ話の、今回のことでの夫の話です




InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ