こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です



今日は前回の記事の続きです

 ※コメントへの返信は完結してからします!


3回で完結させようとしたら今回かなり長くなってしまいました


膝の痛みで病院に行ったら、MRI検査をすることになり
翌日に検査機関を受診しました

チカには事前にMRIの画像を見せて、なんとなくイメージ出来るようにしたら
82DA96EB-B8BD-4BBD-A400-D31A666E2CB1

なんとも可愛いイメージを持ってくれました
ドーナツの穴に入って20分ほどじっとしてるってことで納得したようです


そしていざMRI検査
DABDFEA5-C1D7-42E0-966B-04BE200849AC

毛布の下でヒザは固定されています

そして検査中は音がとにかくうるさいそうで
チカはヘッドホン着用

私は外で待機だと思っていたのですが
一緒に中に入れました


DAA58C67-B677-493C-8369-F95D3A34F5BA

いよいよ始まります


チカの乗った台が中に入っていき
検査担当の方は外へと退室

チカと私だけになり
少しすると


BCD303B3-5F8C-42B2-B8F0-A421B6CEB527
突然のエラー音


なんかトラブル!?と焦りましたが、この完全にエラー音が
MRIの動作音で、こんな感じの音が鳴ったり止んだりと

いちいち心臓に悪い


でも、しばらく聞いていると

72501D00-D2AA-4E45-97E7-C89BB9A69000

に聴こえてくる



そして、このとき私は壁近くに立ってまして
(検査担当の人の準備の邪魔にならないようにすみっこにいたままだった)
チカからは全く見えない位置なので、近くに移動したら


49C91746-B579-44D9-AA08-57B1ECDED618

タイミングよくエラー音(にしか聞こえない動作音)が鳴って
動いたらまずかったかと心臓飛び跳ねさせました

結局とくに問題なかったです
(でもあんまり動くのはよくないかなとこの後はひたすら棒立ち)


チカも私に気づいて、目だけ動かしてこっち見てくれたんですが
その一回で安心したのか別にいなくても大丈夫なのか
そのあとはまた天井を見つめていました

F43DF1F7-AC8E-436B-8B72-2106842A427C

声は届かないので心の中で応援


チカが平気そうで安心したら
今度は自分が脳貧血起こさないか心配になってきました
(血圧低すぎて立ちっぱなしだと脳貧血になることが多い)

基本的に立ち会うようなものではないので、椅子とか用意されてないんですよね
あと検査室内はけっこう寒いので尿意の心配もでてくるという


たまのエラー音(にしか思えない動作音)が気を紛らわせてくれました


そんなこんなで検査は終了


チカは検査担当さんからとても褒めてもらえました
怖くなかった?と聞かれたチカは

首を振った後に

F1937C05-126F-4072-9A55-AEBFFD6A4322


と呟きました



こいつは大物になるぜ…!




そして結果は、緊急事態(動脈瘤など)でない場合は翌日以降に整形外科のほうから説明されるということで、この日はこれにて終了


とてもとてもとても頑張ったチカは
帰りにコンビニで肉まん買ってもらってニッコニコでした





次で完結です
心配されるかたもいらっしゃると思うので
先に言うと、チカのヒザは問題ありません!
今日も元気に走ってます





InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ