こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
昨日の記事へのコメントありがとうございます!
夫が寝かしつけ担当してくれるのは本当に助かっています
遅いときはヒナをおんぶしながらチカに話しかけて寝かしつけなので腰が…
さて、今日はチカがMRI検査をした話です
長くなるので、3回+オマケに分けて書いていきます
12月に入ったあたりで、チカが毎日のように

と言うようになりました
ずっと痛いわけではなく、階段の登り降りのあとや
自転車をこいだあとに痛むとのこと
数日様子を見ましたが、やっぱり痛いと言い続けたので
小児整形で評判の良い病院へ行くことに
評判が良いだけあって
かなり混んでいましたが、先生はチカとしっかり話をしてくれました

私ではなく、まずはチカのほうを向いてチカの話を聞いてくれたので
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です
昨日の記事へのコメントありがとうございます!
夫が寝かしつけ担当してくれるのは本当に助かっています
遅いときはヒナをおんぶしながらチカに話しかけて寝かしつけなので腰が…
さて、今日はチカがMRI検査をした話です
長くなるので、3回+オマケに分けて書いていきます
12月に入ったあたりで、チカが毎日のように

と言うようになりました
ずっと痛いわけではなく、階段の登り降りのあとや
自転車をこいだあとに痛むとのこと
数日様子を見ましたが、やっぱり痛いと言い続けたので
小児整形で評判の良い病院へ行くことに
評判が良いだけあって
かなり混んでいましたが、先生はチカとしっかり話をしてくれました

私ではなく、まずはチカのほうを向いてチカの話を聞いてくれたので
先生への信頼度が一気にあがりました
うなぎ登りです
チカも先生の柔らかい雰囲気に安心したのか
ハキハキと答えることができ
その後の触診やレントゲンでも

すんなり終えることができました
みなさん本当に優しくてですね
チカのことをずっと褒めてくれたんですよ
おかげさまで怖がったり不安がったり全くせず
レントゲン室へもお母さんいらずでした
と、ホッとしてたのですが
レントゲンの結果

どうやら、押して痛いと言っていた所に
うっすら影?モヤ?があるとのことでした(いくら拡大してもらっても私にはサッパリわからなかった)
多分問題はないだろうけど、骨肉腫(骨の悪性腫瘍)の可能性を潰しておいたほうが
うなぎ登りです
チカも先生の柔らかい雰囲気に安心したのか
ハキハキと答えることができ
その後の触診やレントゲンでも

すんなり終えることができました
みなさん本当に優しくてですね
チカのことをずっと褒めてくれたんですよ
おかげさまで怖がったり不安がったり全くせず
レントゲン室へもお母さんいらずでした
と、ホッとしてたのですが
レントゲンの結果

どうやら、押して痛いと言っていた所に
うっすら影?モヤ?があるとのことでした(いくら拡大してもらっても私にはサッパリわからなかった)
多分問題はないだろうけど、骨肉腫(骨の悪性腫瘍)の可能性を潰しておいたほうが
安心でしょうとのことで
念のためのMRI検査となりました
この日は、MRI検査の説明を受け(ここでもチカに向けてわかりやすく話してくれた)
検査機関への紹介状をもらって終わりでした
続く
念のためのMRI検査となりました
この日は、MRI検査の説明を受け(ここでもチカに向けてわかりやすく話してくれた)
検査機関への紹介状をもらって終わりでした
続く







コメント
コメント一覧 (4)
赤の他人ですが心から心配してます…
chika_mother
が
しました
チカちゃんがんばりましたね( ;´꒳`;)
狭いとこが大の苦手(閉所恐怖症)のわたしには想像しただけでプルプルしてしまう機器…
撮ったことありますが、閉所恐怖症であることを申告して「よし、じゃぁ僕が手を繋いでてあげるから大丈夫!」と言われたのを信じかけるほどの緊張感でした(ダメゼッタイ!笑)
実際は5分で済ませてくれてなんとかこんとか耐えた感じです💦
chika_mother
が
しました
chika_mother
が
しました
安心して読めます(*´∇`*)
chika_mother
が
しました