こんばんは
年長さんの娘(チカ)と、1歳の息子(ヒナ)が可愛くてたまらんチカ母です

昨日の記事へのコメントありがとうございます!

夫が寝かしつけ担当してくれるのは本当に助かっています
遅いときはヒナをおんぶしながらチカに話しかけて寝かしつけなので腰が…



さて、今日はチカがMRI検査をした話です
長くなるので、3回+オマケに分けて書いていきます


12月に入ったあたりで、チカが毎日のように
B9D79FA6-3DB2-4FE8-A790-FA1E18E0CE52
と言うようになりました


ずっと痛いわけではなく、階段の登り降りのあとや
自転車をこいだあとに痛むとのこと

数日様子を見ましたが、やっぱり痛いと言い続けたので
小児整形で評判の良い病院へ行くことに


評判が良いだけあって
かなり混んでいましたが、先生はチカとしっかり話をしてくれました
99300F31-FFCE-4C32-8831-352F2E976AFB
私ではなく、まずはチカのほうを向いてチカの話を聞いてくれたので
先生への信頼度が一気にあがりました
うなぎ登りです


チカも先生の柔らかい雰囲気に安心したのか
ハキハキと答えることができ

その後の触診やレントゲンでも

69A577C0-56D1-46CD-9CEF-528712D126F1

すんなり終えることができました

みなさん本当に優しくてですね
チカのことをずっと褒めてくれたんですよ
おかげさまで怖がったり不安がったり全くせず
レントゲン室へもお母さんいらずでした


と、ホッとしてたのですが
レントゲンの結果



672C9676-FAD8-4D4C-92FB-8F0D61E3E2AD


どうやら、押して痛いと言っていた所に
うっすら影?モヤ?があるとのことでした(いくら拡大してもらっても私にはサッパリわからなかった)


多分問題はないだろうけど、骨肉腫(骨の悪性腫瘍)の可能性を潰しておいたほうが
安心でしょうとのことで
念のためのMRI検査となりました


この日は、MRI検査の説明を受け(ここでもチカに向けてわかりやすく話してくれた)
検査機関への紹介状をもらって終わりでした




続く



※心配してくださるかたもいると思うので
先に言うと、チカのヒザは問題ありませんでした!
今日もトランポリン飛んでます

 
 



  InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!

5156A14E-DD6F-4E97-97EF-71777BABF56D 4454CE05-CFB6-4497-B7DE-5F5ADB0D6E9E





登録するとLINEで更新通知が受け取れます




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ