こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、10ヶ月の息子(ヒナ)が夜中に少しずつお母さんの布団に寄ってくるので
明け方には寝返り打てずに挟まれています幸せですチカ母です



今日は4コマのコマ割りを変えてみました
自分のキャラデザも思い切って変更したいなぁと思案中です

時短目的なのでこの際ササっと描ける猫とかにしたいくらいです



さて本日の4コマは
チカの成長とお母さんの優しい嘘です

9FEDD13D-CD4B-463E-A943-25EED81F13F6
こういう時って何て答えるのがベストなのか




みんないつかは死ぬってことを話して

お母さんも小さい頃にチカと同じように
お母さんのお母さん、チカのばあちゃんが死んだらって考えて
悲しくて泣いたことあった

って話をして

でも今は自分も大人になって
いろんな悲しいこととか辛かったこととか
乗り越えてきて、心が少しずつ強くなったから


チカもこれから
いろんなことを体験して
悲しいことや辛いことを乗り越えられる心になっていくから

大丈夫だよ


お母さん、それまで元気で長生きするからね

ってことを話したら
納得したのか安心したのか寝たのですが



これでよかったのかしら




とにかく筋トレ頑張って
元気で長生きしなければ








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ