こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、8ヶ月の息子(ヒナ)に夜中毛布をかけなおすマシーンが欲しいチカ母です



D0126E54-23B6-43CB-A381-009365097574
やる気が本気だった



チカとのピアノレッスンが今も続いてまして



今はドレミファソラシドが読めて書けるようにまでなって
チカが知っている歌で簡単な楽譜を練習しています

最近はジングルベルがお気に入り


上達への一番の道は興味を持つことなんだなぁと
チカを見ていて実感


ここまできたらピアノ教室にと思っていましたが
ピアノを習いに行きたいわけではないようなので
まだしばらくはお母さんレッスンです


私も私で、教えられるように練習しているのですが
両手がそれぞれ別に動かないという深刻な問題を抱えています

何年か忘れたけれど、それなりにピアノ習ってたのに


夫はピアノは習ったことはないけれど
今では戦場のメリークリスマスが弾けるまでになっていて
本当に興味って上達への必須項目なんだなと


そして今まで使っていた電子キーボードはヒナのおもちゃとなり
斬新なテクニックで昔のチカを彷彿とさせるような音を奏でてくれております










  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ