こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、8ヶ月の息子(ヒナ)は運動好き(お父さん似)になるのか物作りが好き(お母さん似)になるのか気になるチカ母です


チカは、運動に関してはお父さんが得意で
作ったり描いたりはお母さんが得意というのはもうわかっているようで
何か作ってほしいときなんかは必ずお母さんに頼みにきます



そして私も作るのは、お菓子でも服でもおもちゃでも
好きなので、上手い下手は置いておいて何でも作ろうとします


なのでだんだんと要求もハードル高くなってる

って話です


B0F3A478-545A-464E-8A85-1AEE25F62456
全ポニー分作ったった



マイリトルポニーという海外のアニメにハマってまして
その子たちが足にそれぞれ得意なものを表すマークがついてまして

それがキューティーマーク


それが欲しいと言うので
プリンターでタトゥーシール作りました


エレコム インクジェット用手作りタトゥーシール(ハガキサイズ・5セット) EJP−TAT5


剥がす時はオリーブオイルしみこませたコットン数分のせて
糊を剥がす必要があるのでもう少し楽に剥がせるタイプのを探し中




書きそびれてましたが
チカがポケモンにハマってた時に
Zリングというのを欲しがりまして

ポケットモンスター ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット[rs]

これをですね

お湯で柔らかくなるプラスティック?で作ったことがありまして

これが今までで一番難しかったなぁ



腕輪とクリスタルにそれぞれ磁石を仕込んで着脱可能にして遊べるようにしたり




完成した数日後にアニメで
新しいZリング(黒色)が登場して
真顔になったのも良い思い出



このZリングについては素敵なオチがあるので
近いうちに書きたいと思います








  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ