こんにちは

年中さんの娘(チカ)と、7ヶ月の息子(ヒナ)の最近のお気に入りは電子キーボードですチカ母です




080F0D80-A60D-47C1-B805-B5D34E1E1A8C


簡単な曲を片手で弾けるようになった先はもうお母さんに教えられる範囲外です



夏頃に、チカがピアノをやりたいと言い出しまして
この辺は私にとてもよく似たのですが

やりたい=やってみたい

なので、電子キーボード引っ張り出して
かえるのうたやひげじいさんを教えてみました

で、ひげじいさんをマスターして満足したようで
夏休み終わる頃にはピアノ熱は冷めた感じだったのですが


秋になって、ピアノへの興味が再び出てきて
毎日弾くように


今はドレミの音符を読めるように教えてるとこなのですが
この先、四分音符だとかってなってくると私が勉強しないとわからない

ここまで興味が長続きしているなら
ピアノ教室に通うことも考えているのですが
チカが求めているのは自分の好きな歌をピアノで弾きたいってことなので
そこに至るまでの地道な練習や練習曲には興味なしなんですよね

今は片手で弾けるディズニープリンセスの曲を私が弾いてみせて
それで覚えて弾くのが楽しい様子


もう少しレベルアップを望んだら、その時は体験レッスンを申し込もうかと




電子キーボードはこの時のです














  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ