こんにちは

年中さんの娘(チカ)が、7ヶ月の息子(ヒナ)を笑わせるのが上手でほっこりしてますチカ母です



今日は久しぶりの4コマですが
4コマ中3コマが大好きなコピーペーストです
1コマでセリフがまとめきれなかった



車の免許をとって運転するようになってから10年以上経ち
特に子どもが産まれてからは
運転の機会が増えまして


最近は、運転のマナーも変わったなぁと感じることも増えました


今日はそんな感じで運転中の思うこと4コマです


BD188AF8-1257-4775-B3DC-C68AB0AD2834
にゃーん  でも良いと思う




多くないですか?青信号になっても発進しない車



あれ大半がスマホいじってますよね
意外と後ろから見ててわかるものです

夫が運転していて
右折待ちレーンで待っている時なんかは
隣の直進レーンにいる車の運転席がバッチリ見えるのですが

スマホいじってるのもバッチリ見えます



こういう時に、クラクションではなく
お知らせブザーみたいなのを搭載してほしい



あと最近運転していて感じるのが

譲り合いの精神がないというか
運転に余裕無さ過ぎじゃないですか?



コンビニから出たくても、車が途切れるまでずっと待たないと出れなかったり
片側一車線で矢印式信号も無い道路で
右折する車がずっと右折出来ずに渋滞の原因になってしまってたり


自分さえよければって運転の仕方が増えた感じがします


信号が黄色から赤に変わるってなっても突っ込んでくる対向車も増えたので
右折が本当にしづらくなった

あれ本当にやめてほしい



あれやる人はきっとトイレ我慢してて我慢の限界なんだろうなって思うようにしてる



赤になったってのに突っ込んでくる車に関しては
もれちゃったのかな…って思って心の平穏を保ってる









  Instagramも是非!
・チカ母のページ












 

心鷲掴み100選
こちらも是非!




ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ