お久しぶりです!
更新のたびにお久しぶりですって言っているような。


幼稚園の入園グッズは完成しました!
今日はその話をしたいと思います。


レッスンバッグに上履き入れに体操着袋に…と、結構いろいろ必要なうえに
作り方を調べていたら、裏地付けたいなー…とか
底の部分は布の種類変えたいなー…とか、凝りだしてしまい
難易度を自分であげていってました。

155F550C-9B44-4AE1-9609-9DD86C18588A
作り方を調べては頭爆発させてました。
子どもがいるなかでミシンというのもなかなか出来ず
園グッズ作りは難航していたのですが

同じく難航中の、幼稚園プレで仲良くなったお母さんたちと
みんなで作ろう!ってことになって

集まったら
A6DBAAF2-323D-4286-9308-A19DF0B23BC6
捗ることこの上なし。


子どもたちは子ども同士遊んでくれるし
失敗しても励ましてくれる仲間はいるし
わからないことがあっても教えあえるし
完成したら褒め称えてくれるしで

入園グッズあと5セットくらい作ってもいいかなっていうか作りたい
と思えるほど楽しかったです。



で、肝心のチカの反応なんですが
3278003E-69FA-4A80-9890-4A3E75484DFA
他人事かい。



布はチカが選んだんですけどね
驚きの反応の薄さでした。

布選んだのが11月なので、気分が変わったのかな。




入園グッズはこんな感じで完成しました。



赤すぐnetさんの記事が更新されました!

その時ならではの動きがたまらない!昔の動画に癒される! by チカ母



コチラも更新されています!
tikaバナー元-1







ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ