グアム旅行記①
グアム旅行記②

旅行記もこれで最後です。
③で最後にしようと少し無理にまとめたので長いです。


前回の終わりに書いた、夫の日焼けですが
日焼け止めを塗らなかったので、こんな感じです。
7269054F-24FE-4172-8C5E-EA45F6AC1526
ホントにこんな。


全く赤くならずに、いきなり黒くなっていて驚きました。
会社でも、「人ってそんなに黒くなるんですね」って言われたそうです。


そして、コメントで
・グアムの食事はどうでしたか?
との質問を頂きましたので食べたものを紹介したいと思います。


グアムに行ったら絶対食べたいと思っていたのが
ハンバーガー!!

HOT DIGGETY DOGという持ち帰り専門のお店で食べたハンバーガーが
翌日も食べたくらい美味しかった。
F6295B99-B3A6-46BF-AE2E-E9A90BC15077
見た感じ大きさは日本のハンバーガーと変わらないか少し大きいかな?ってくらいなのですが

厚みが違う。
肉が厚い。

これ一つでお腹はちきれそうになるボリュームでした。

チカはホットドッグを頼んだのですが、写真撮り忘れた…。


あと、これまた撮り忘れたのですが
ドリンクの大きさがアメリカンでした。

Lサイズより大きいんじゃないの?って大きさでした。

そしてドリンクのラインナップが炭酸率激高なのも
グアムに来た感がすごかったです。

チカが飲めそうなジュースみたいなのが無いか聞いたら
ピンクの甘さっぱりした飲み物を入れてくれたのですが
これが何だったのか今もわからない。チカが気に入ってたので日本にあるなら買いたい。



他のお店で、サブウェイのようなサンドイッチも食べた。
861E6FA3-801B-4495-9F31-BD7B43B0B954
ピクルス大好きマンとしてはこのサンドイッチは最高でした。


右奥の赤いのはケチャップではなくて、チリソースのような辛いソースなのですが
夫がとても気に入っていました。


そして一番通ったのがこちら!
AA4DF4B2-CA29-4C6E-A148-462AAA6CDA91

日本人のオーナーさんが経営するおにぎり屋さん!
おにぎりの種類も豊富で、梅干や鮭があるのが嬉しい。

ホテルから少し歩けば着くので、朝ご飯はココで買ってました。
お味噌汁やうどんもあって、チカはうどん大好きっ子なので
モリモリ食べてました。

このお店は、ポキ丼が美味しくて
二日連続で朝ごはんポキ丼食べた。
41042288-6D20-4DC3-9065-31E6BA0E8354


他にもいろいろ食べたはずなのに、ご飯の写真が全然ないのなんでなんでしょう。

いい加減、食べる前に写真撮るの忘れないようになりたい。



そして、私が楽しみにしていたのがハンバーガー以外にもう一つありまして
なにかといいますと

生クリームがたっぷり乗ったコーヒー!!
F9CE8BE1-F3B5-4E46-AAF3-0E0D1BA30458
コーヒーに関しては、おいしかったってこと以外
もう記憶から抜けおちてるので
名前とかサッパリ思い出せないのですが、悔い無しって美味しさだったことだけはお伝えしたいと思います。


注文のときに英語頑張ったのでその辺は
バイリンガルへの道シリーズで書いていきたいなと。



あと、思い出として印象に残っているのは

ホテルのロビーで見かけた女の子の脚が長くて驚いたり
カフェの店員さんが綺麗だったり
メイクがプロかな?ってくらい素敵だったり
22DAF343-5CF2-42B1-B1BF-31DF0A33FC2D
脚の長さはこれまで見たなかで断トツで一番の長さでした。




最終日に遊んだ公園の遊具が
93A19100-3853-4ED0-988C-26B7AAA4F75E

カラフルで可愛かったり。




旅行記かいててまた行きたくなりました。
いつかまた行きたい。
そしてまたポキ丼食べたい。


どなたか…美味しいポキ丼の作り方を…教えてください…!!!




04AC9F6C-BADC-4456-9943-A7EE36B40B62

InstagramとTwitterのフォローもよろしくお願いします!目指せ1万フォロワー!
3FA8468F-D9CC-4B9C-8150-8523365127FE F9CBDBE5-2923-4D50-9C1F-DB5165318163


5761CB4F-EDEA-422D-B152-54B0DC9061A1
登録するとブログの更新通知がLINEに届きます。



ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!




BED0BF54-AB52-4933-9F42-81AF99CFE082
楽天ROOM始めました。ブログで紹介したものとかまとめてます。