image

まだ地面を知らなかったあの頃の足の裏のふにふに感といったらもう。

今は THE・足の裏!って感じです。
土踏まずも無かったのに。立派になって。


今日はそんな娘の柔らか肌のお話です。
image

マシュマロ…!!!


子どもの肌の柔らかさは 心ときめかせてくれますね。

もう脚や背中はかなり筋肉がついてきて、ハリのあるしっかりとしたさわり心地に変わってきているので
よけいに指の柔らかさが赤ちゃんらしさを際立てます。


爪を切るときも触っているはずなのですが、爪にばかり意識を集中させていたせいか
この柔らかさに気付いていませんでした。
もったいなかった!

手の甲に湿疹があるので、クリームを塗っているときは
手の甲の柔らかさばかり堪能していましたが
これからは指もモチモチ触ろうと思います。


それにしても、娘の肌を触ったあとに
自分の肌を触ると白髪が増える気がする。














ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。