image
箱の中にいたわけではないのですが、このくらい意外なところで
遭遇しました。

image
何故描いた…!?


もう描き終わったお絵かき帳なので、だいぶ前に描いたものだとは思うのですが
何でマツコさん描いたかさっぱり思い出せません。

あとうなぎも何で描いたのやら。


電話台の横のメモ帳みたいな感じになってました。
立方体とか描いちゃうやつ。


そんなこんなで娘がやたら物の名前を知りたがります。
物というか、動物と色の名前が多いです。


「鳥」と「ネコ」は認識出来ているようで
絵でも実物でも言えるようになりました。
特にネコはリアルな絵柄でもイラスト調の可愛いものでも
模様があってもなくても「ネコ」と言うので、娘の中で識別する何かがあるようです。

色は「黄色」と「青」はわかっているようなのですが、緑も黄色か青になるので微妙なとこです。
あと、なんでか「ピンク」が言えなくて「パンツ」って言う。

「パンツ」は「ぱんちゅ」って言う。
不思議。



※明日は21時に更新します。
最近眠気に負け続けています。。





コメントありがとうございます!

・にじままさん…子どものすることって過ぎてみるとほんの一時なんですよね。
渦中にいると永遠に続く気がするのですが 笑

・まーりゃんさん…ユニクロいいですよね!シンプルなものから可愛いものまで!
夜間断乳は私よりも夫が頑張ってくれています。私は別室でグウスカ寝ています 笑

・ふみままさん…「ア・ウォウ」って感じに変化しました 笑
ユニクロはシンプルなデザインが多いので合わせやすくて助かります!
夜間断乳season2にご期待ください…!!!夜中に起きる回数が増えると朝がつらいですよね…

・がす子さん…タレ目で描いていた時の絵に似てますね!赤すぐでは赤ちゃんの時の話を書いているので
タレ目のチカが出てきます!良かったらみてみてください。
お友達も見てくださっているんですね!!嬉し恥ずかし!笑

・にくまんさん…スマホでも見れていましたか!私のだとなかなか開けなかったので不安でしたが良かったです。ご報告ありがとうございます!!

・しゅうぱぱさん…大草原になれば本望です。早起きしすぎるとあんな感じになっています 笑

・ ななべーぐるさん…子どものリズムは慣れてきたあたりで変化しますよね…。
忘れてほしいことほどよっく覚えています 笑
 やっぱり完全断乳でないとぐっすり寝ないのですかね。





私のLINEアカウントは今現在どうなっているのかしら。
アイフォン5SE?が出たら買い換えるんだい。









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。