IMG_0341
思ってたのと違うぞ…!



前回の記事(→)
と時期が前後してしまうのですが

通っている英語教室で、母子分離のレッスンが
始まった日の話です。





絶対、泣く。


そう思って、初レッスンの前々日くらいから
お母さんは一緒に教室に入らないことを
説明しました。図解付き。


意味を理解したようで、「おかーしゃんも いっしょにいこうよ~」って
言われましたが、レッスンが終わったら行くからと
約束して、チカも納得して いざ当日。

「えー。おかあしゃんもこっち(教室)きてよー」
なんて、不満は漏らすものの
泣くこともなく、先生と一緒に教室へ入っていきました。


そして、迎えの時間より早めに行って
そっと覗くと



まぁ楽しそうなこと楽しそうなこと。
笑い声、響き渡ってた。


先生に聞いたら、元気に歌って踊って
いっぱい笑って、とても楽しんでたそうです。



その次のレッスンこそは、一回目で母子分離を経験したぶん
泣くかもしれないと

努めて明るく送り出したのですが



まぁ、明るくアッサリと教室に入っていったよね。

 

その後もずっとアッサリです。



コッソリ覗くと、いつもすんごい楽しそうにしています。
一番大きな笑い声あげております。



次回はチカの様子でもお伝えしたいと思います。










ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ