昨日の傾きに続き
横から見ると、常にお腹を前に突き出してる姿勢なことが判明。

その原因とは。

201509222353521b3.jpg


これはチカがまだ腰が座り切っていない頃の抱っこが大きな原因かと。

片手で抱っこして、もう片方の手で家事やってた時に
チカを自分の体に乗せる感じで支えていたので

常に反っていました。

応援団スタイル。


腰が完璧にすわってからは、ここまで反ることもなかったのですが
今でも、抱っこで寝かしつけるときには
自分に体を預けてくるので、反ってます。


仰向けに寝ると、腰が浮き上がってそこに負荷がかかって痛むのは
このせいだったようです。


そうよね。3キロから9キロとウェイトを増やしながら
この一年ずっと抱っこしてきたんですもの。

骨格も変化しますわな。

育児骨格。

思い当たる方は是非とも早めの整体へ!



そしてまさかの明日にも続く。











ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。