抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Tagチカ母

こっちならイケるかもと思った。娘のためならモノマネも出来るかと思ったのですが全然近づかないうえに、最終的に夢の国のネズミが混ざりだしたので諦めました。ネズミも似てないっていうね。頑張ってもどうにもならないこともある。努力とスカリーのセリフのチョイスを褒め・・・

食べる前に撮る難易度・・・★★★★☆GWに、旅先でいろいろ美味しいものや珍しいものを食べたのですがこんな感じで写真にほとんど残っておりません。「るぅのおいしいうちごはん」 のるぅさんに習った撮影テクニックを実践する機会だったのに。食べかけを出来たてに見せる・・・

割と日常茶飯事。GW中はまたしばらく更新が止まってしまうかもですが、更新できればと思います。それにしても、最近チカが天邪鬼で「すきじゃないもーん」とか「たべないもーん」とか言うのですが言い方が可愛いんですよ。めっちゃくちゃ口とがってますからね。「もーん」・・・

駅前でも、繁華街でも歌えるようになった。最近、お母さんも一緒に歌って。とのリクエストが多くていつでもどこでもアンパンマン歌ってます。恥ずかしいとかなくなりますね。なんなら踊れる。家の中ではコンサート状態で歌い踊っているのですが暖かくなってきてからは、窓が・・・

まさか同意を得られるとは思わなんだ。今まで言ったことがないささやかな楽しみだったので友人から、「わかる。私もする。」と言われたときには興奮MAXになりました。公園の地面って砂(砂利?)が敷いてあって雑草が生えにくくなっているのですがそこにたまにポツンと生えてる・・・

本名を隠したらオチがわかりにくい。私の名前が「雪」と書いて「せつ」だったとしたら「ゆき」って読まれて更に漢字が「由紀」になってた。なので名簿でいくら捜しても私がいなくてですね何かの手違いで入学になってなかったのかと結構本気で焦った記憶があります。鈴木 雪・・・

叱られることが増えた。この間も、公園でがっつり叱られました。それにしても、同名の子が増えた増えた。昔は割と珍しい名前で、同名の子とは会ったことがなかったのですが今は大型のショッピングモールとか行くとたまに会えます。最近だと、プレ幼稚園の説明会に行くと会え・・・

銀行印しか注文したこと無い私が通りますよっと。夫の苗字は、今まで聞いたことはないけれど普通に読めるし書けるしなので、まさかハンコが既成品にない珍しさだとは思いもしませんでした。タイトルで使った苗字は仮名なのですが、あんな雰囲気です。というより、私の旧姓が・・・

「ホラ見てー!」って一日に5回くらい言ってる(私が)。チカが何回も、「おかーしゃんみてみてー!」って言ってきて私が既にチカを見ているときでも言うのでチカはもしかしたら、お母さんは自分を見てくれてないって感じることが多いから、こうやってアピールするのでは…?・・・

黒だったら良いって問題でもない。授乳中は着られる服が限定されると言うか選ぶ基準が乳の出しやすさだったので卒乳したら着たい服を買おうと思っていたのですがいざ断乳しても、子どもと遊んでると汚れやすいからと結局服は増えないままでした。が、そろそろプレ幼稚園も始・・・

昼間だけど怖かった。あと、すべり台が思ったよりも速くて怖かった。寒さが厳しくなってから、近くの公園がいつ行っても貸切状態で少し歩いたところにある、大きめの公園に行っているのですがついにはそこも貸切に。そんな無人の公園での出来事でしたので、3人発言は普通に・・・

やめといた。チカと一緒に寝たまま起きれなさそうだったのでチカ父が帰ってきても寂しくないようにと思ったのですが寂しくなくても恐ろしくなる。暗闇から聞こえてくる機械音。恐ろしや。ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!育児絵日記ランキン・・・

またしてもひっかかる。チカ自身はひっかけ問題を出しているつもりは全くないのでしょうがお母さんは勝手にひっかかっております。そして、チカが着ているパジャマがオススメしたい一品なので熱く語らせてください。ユニクロで買ったネコ柄のキルトパジャマなんですがこれが・・・

そうきたか。「チカもお母さん大好きー」みたいなのを期待していたというか間違いなくそれがくると思っていましたので予想外すぎた。このやり取りのズレかたが二歳児との会話って感じでいいですね。あー、もう何て可愛いんでしょう。娘と会話が出来るようになってから、また・・・

こんにちは、チカ母です。今日はちょっと文字多目でいつもと違う感じでお送りしております。昨日の記事で、31歳31歳書いたのですが最近、この年齢で気になっているのがタイトル通りのお化粧事情です。若い頃のメイクといったら(画像はイメージです)アイシャドウキラっ・・・