抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Tagチカ母

アンパンマンのモノマネ(似てない)はお家でします。最近、幼稚園プレで一緒のお母さんたちとよく近所で会うんですよ。そして、困ったことによく外で歌ったり踊ったりしているのですよ。もしかして、話しかけられなかっただけでこれまでの奇行も見られていたのではないかとい・・・

どんなのかぼんやりとはわかる。ぼんやりとは。幼稚園の面接ってスーツで行くものだと思っていたのですが私服なんですね。プレの時も、他のママさんと服装の話をしてまして共通認識は、エビちゃんっぽい格好。古今東西オフィスカジュアルせーの「カーディガン」 パンパン「・・・

仕方ないから“ラブ・アクチュアリー”に変更。イギリス英語だった。こんな感じで、先月より英語の勉強をユル~く続けております。(2017年9月の記事:卑猥な言葉を浴びせ続けた)海外ドラマを字幕なしでも見れるようになりたい。今、その願いをかなえる方法はただひとつ吹き替・・・

この後すぐに、「やめなさい」って止められた。あまりの寒さにニット帽の出番がやってきました。てっぺんにボンボンが付いたニット帽なのですがついついボンボンをモフモフっと触ってしまう。信号待ちしてると無意識に触ってる。昨日の記事“捨てるしかないプレゼント”で、・・・

クイックルワイパーのウエットシートも候補にあがってた。あとウタマロ石鹸育児中に大変だったことの中に確実にランクインするであろう “ご飯作り”ご飯さえ炊いておけば大丈夫!ってくらい楽してもらいたい気持ちで選んでたはずがいつの間にか東京で就職した娘がちゃんと・・・

翌日の腕はもちろん筋肉痛。前に紹介したアンパンマンの泡風呂のブームがまだまだ続いていましてお母さんは泡作り職人としてせっせと泡を作っています。(前回の泡風呂記事:泡のお風呂の効果が絶大)この泡の入浴剤はシャワーで勢いよく泡立てるのが一番早いようですがお湯が・・・

昔々、働いていたところで迷子の子に話しかけられて、コンフュかけられたのかな?ってくらいに焦りました。お父さんはすぐに見つかりました。当時は子どもと接する機会なんて全くなくてはっきりと言ってしまえば、子どもは苦手でした。が、現在幼稚園プレで一緒の子たちが可・・・

買ってもらった。春には幼稚園も始まるし、ちょっと良いネックレスなんか良いなぁって考えていたのですが見つけてしまったのですよXファイルのコレクターズBOXを。これはもう誕生日プレゼントこれしかないでしょって即決しました。心鷲掴みのほうでXファイルについて語ったこ・・・

オマエダ!!ということで、秋になってから抜け毛が増えました。季節のせいなのか年のせいなのかわかりませんが掃除して振り返ったら髪の毛落ちてるのホントもうどうにかしたい。恐ろしいことに、髪の毛はまとめているのに落ちる。これは私以外にもう一人髪の長い人が住んで・・・

チカと言えばアンパンマンってくらいにアンパンマンが大好きなので四国を走る“アンパンマン列車”に乗せてあげたいね。と、夫と話しているところでしていろいろ調べてみたのですが、もう何が何やら。まず、四国の駅名がサッパリわからない。なので、数種類あるアンパンマン・・・

海外でサッカーの話題は出せない。英語をですね、話せるようになりたいなと英語学習なるものを始めてみたのですが話してはいけない感じになっております。何度言っても、(ピー)uck upもしくは、(ピー)uckerになる。鞄のbagも、(ピー)uckになってしまうのでアチコチに罠が潜ん・・・

本日二回目の更新です。10時の更新はコチラ→正解率98%の問題プールに行くときは、チカ母さんはどんな水着でいくんですか?という質問を頂いたので、今回は水着話です。レジャープールや海には、下の画像の左側の格好です。長袖ラッシュガードに短パン。中は若い頃着てい・・・

プール甘くみることなかれ。流れるプールでチカの後ろを軽いバタ足で付いていってただけなんですがこの有様。チカはケロリとしているので若さって本当にすごいなと。大切なものは失って初めて気付く。ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!育児絵・・・

滑ったとも言える。久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦したのですがアンパンマンの顔を滑らかになぞって終わりました。昔ながらの形の二本アームも挑戦したのですがこれまた驚きの非力さ。最近のアームの設定はハードモード過ぎやしないかと首を傾げたのですが景品のクオリティ・・・

前に描いた3万の白い服が可愛く見える。鼻血噴出すことも多いのですが、あれからもベリさんを購読しております。掲載されているのと似たような服をゼロひとつ取って2で割ったくらいのお値段で捜し求めています。ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いし・・・