抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryチカ・10ヶ月

オッケーではないようです。 つぶやくように おけー って言うのがオッケーって聞こえるので たまーに 会話っぽくなるんです。 でも了承しているわけではないので 行動は伴いません。 お父さんとだと、手を繋いですたこら歩くのに チカ母と・・・

何言ってるのかはさっぱりわからないなん語なんですが 何か言いたい感じではあるんですよね。 欲求がある雰囲気はでてます。 語尾が っ! って感じです。 でもこれ 怒っているように聞こえるので 叱られている気分になる。 何かご不満がお・・・

ちぎれてはいませんでした。 お互い、授乳に対して新生児の頃のような真剣さというか 必死さもなくなり このようにだらしのない格好での遊び飲みが多くなってます。 この体勢だと楽なんですが、チカが寝そうになると もれなくもぎとられかけるのでオ・・・

チカ父からの証言を元にしています。 最近バイバイがちゃんと意味を伴ってきました。 バイバイ返しをしたり、人に向けてするように。 成長に感動! 自分の影に向かってバイバイし続ける姿のめんこいこと。 人見知りのピークも落ち着いたようで・・・

赤ちゃんの股関節柔らかっ! 全然リラックス出来ませんでした。 おかしいなぁ。 赤ちゃんの体勢姿勢が一番 体の力が抜けてて自然な姿だと思ったのに。 不自然極まりなかったです。 この大股開きもいつしかやらなくなるんでしょうね。 どうでもいい・・・

もしくは強風にあおられてる。 それでもこの頭でっかちで足は小さいアンバランスな四頭身でうまくバランスとるのですから すごいものですねぇ。 ちょっと前まではウエストサイドストーリーだったのに。 がに股歩きから、膝が前を向いた歩き方にシフ・・・

知恵がついたわぁ・・・ この後、ふとももで顔を挟み 膝で腕をおさえるという荒業でどうにかさしましたが 嫌がり方が尋常ではないので どうしましょ。と考えに考え 編み出しました。究極の技を。 ①横抱きでおっぱいします。 ②子ども・・・

これには心痛みました。 ここ数日が夜泣きの頻度が増えたうえに、添い乳でもなかなか寝に戻るまでの時間が長くなり 疲れ気味なところに 離乳食拒否のギャオンも連日続いていたので 久しぶりにお疲れモード。 ギャオンギャオン泣いて おっぱいでさえも拒・・・

まさかのオチ付き。 見事なターンで綺麗に滑り転びました。 涙出るほど笑わせてもらいました。 この後5回みて5回とも笑いすぎて涙でた。 動画は転んだところで終わっていたので この後 大泣きしたかと思いきや、大泣きどころかグズリもせずに・・・

食べたのはこれです 有機まるごとベビーフード 緑黄色野菜のおじや 100g 7ヶ月頃から/おふく楼/ベビーフード ごはん...価格:410円(税込、送料別) GWに旅行の予定をたててから、ちょいちょいベビーフードを試していたのですが どれもこれもお気に召さないご様・・・

これは共感してもらえるかと。 どんなに暑い日でも、お腹にだけは何かかけてないと落ち着かないんですよね。 チカにもお腹にだけは何かしらかけたくなります。 あとは 足がチョロっと掛け布団から出てると怖い。 お腹だけ掛けて、あとは出てるのは怖くないけ・・・

もう半分は着替え そんなラーメンズ風な荷造りです。(不思議の国のニポン) オムツはオムツ替え出来る場所に売ってたりするので、そこまで多くなくても良いかー と思いつつも、他メーカーだとモレたりしないかしら?とも思い 考えた末に10枚詰めたらカ・・・

ハルウララな日々の春さんから、許可を頂けたのでネタにさせていただきました。 いやー、おかげさまでテレビを救助できました。 拭いても拭いても手形びっしりで 軽くホラーでしたからね。 チカの成長に合わせて、今後も模様替えは必須なんだろうなぁ。 さて、今・・・

ミカン丸ごとは入れてません。皮だけ入れました。 動いている何かをチカが触った時は心臓止まるかと思いました。 ハチじゃなくて良かった。 でもカメムシ臭い。 臭いとはきいていましたが、実際に嗅ぐのは人生初体験でした。 臭かったです。 すぐ・・・

バナナは別腹。 最近は離乳食を食べないことも よくあること となってきました。 ちょっと前までは 口に運べば条件反射のように口を開いていたのに。 最近は 匂いで拒否したり、気分で拒否したり 「食べたくない」 「食べる気分じゃない」 「これ・・・