抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryおしゃぶり卒業

おしゃぶりいらなかったんじゃ…? なんて話がチカ父と出るくらいにおしゃぶり無し生活は順調です。 お昼寝は エルゴ抱っこで家事やら買い物中に寝ているか、お昼ご飯の後のおっぱいでそのまま寝るので 寝かしつけは特に必要なく 夜もびっくりするくらい寝つきの良・・・

今日も朝昼夕と寝ましたが、21時に寝かしつけ開始して 30分ほどで寝てくれました。 昨日ほどギャオンはせず、グズったくらいです。 もっとギャンギャン泣かれる覚悟でいたので 少し拍子抜けです。 まだ油断は出来ませんがね。。 買い物行くときには必ず・・・

おしゃぶり卒業二日目でした。 昼間は買い物途中で少しグズグズするも、鏡を見せて気を紛らわせているうちに寝ました。 鏡がおしゃぶりに代わる強い味方になってます。 スキップホップ/布のおもちゃ/ミラー/鏡/ガラガラ/ラトル/知育玩具/赤ちゃん/出産祝い/男の子/...・・・

生後一ヶ月からおしゃぶりを使い始め、寝かしつけはもちろん お出かけ先でのグズりの時などにも頼りにしていた最強アイテム。 これまでにも何度かチカ父と おしゃぶりずっとはさせられないよねぇ。と話題にあがることはあったのですが まぁ、歯が生えてからと・・・