抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryお役立ち

今日は“リルリンサー”という、シャンプーハットについて熱く熱く語りたいと思います。実はこれ、ブログで商品紹介してくれませんか?という依頼があったものでして最近はこういったものは全てお断りしていたのですがシャンプーハットということで二つ返事で引き受けました・・・

思わず若者言葉になるほどすごい。パない。今日はちょっとコレについて熱く語ります。企業に頼まれてのステマとかではないよ!POLBANのヒップシートです。ウエストポーチタイプの抱っこ紐です。腰で支えるだけの抱っこ紐。以前、腰痛で困っていたときにコメントでヒップシー・・・

蚊の季節がきます。 地域によってはもう既に季節到来ではないでしょうか。 今年はデング熱はどうなるのかが心配なところです。 我が家の蚊対策は 夏のお出かけアイテムの一つとして、去年も少し紹介した erbavivaが出しているバズスプレーを今年も使ってい・・・

最後はWEREDAから去年3月に日本限定で発売になった エーデルワイス UVプロテクト です。 SPF33 PA++ 日本限定の日焼け止め(顔・からだ用)。 すっとのびてべたつかず、さらっと肌にフィット。爽やかな香りでみずみずしいテクスチャーは抜群の使い心地。薄ベージュ色・・・

去年は蚊の対策でエルバビーバのバズスプレーにお世話になりました。 ということでこちらの日焼け止め、チルドレンサンスクリーン(SPF 30 PA+)にも期待が高まってます。 まずは成分なのですが、美肌マニアさん とコスメや化粧品に含まれるアレルギー性や成分などを・・・

フェイス&ボディクリームはもう三個目のリピート使用のママバターなので 日焼け止めにも期待大です。 が、美肌マニアさんで成分を調べたところ 合成界面活性剤が結構使われているんですよね。 原材料がコチラ。赤字が合成界面活性剤だそうです。 水、DPG、酸・・・

赤ちゃんに使える日焼け止めを探しに探してようやく見つけました。 soleo organics~ソレオ オーガニックス~ 購入の決め手はコチラのサイトさんでした。 とてもわかりやすく解説してくれています。 チカ母が注目したのは ・オーガニック・ナチュラル成分だ・・・

離乳食が進むにつれ、チカのウンチもだいぶ大人に近づいてきました。 朝一のぶりりんはかなり立派な香りを放っています。 そんなオムツの処理ですが、オススメなのがこの方法です。 チカ母の友人(一歳半の子持ち)から教えてもらいました。 用意するものは新聞・・・

チカのすばやさが日に日にアップし続けていたので、急遽柵が必要になり 三連休のほとんどが買い物で費やされました。 家の作りによって、いるものいらないものがあるかと思いますが チカ家は台所とリビングの場所の関係上、サークル必須でした。 柵というところで若干抵・・・

一番風呂は塩素が強くて肌に良くないとはききますが、赤ちゃんは一番風呂に入れるものとも言いますし かと言って入浴剤ってどうなのよ? ということで チカ母は塩素中和に ビタミンCを使ってます。 【第3類医薬品】イワキ アスコルビン酸 ビタミンC原末 200g・・・

以前、チカの湿疹の話ででてきたママバターですが、数日使ってみたら 以前のしっとり水分を含んだ状態に戻ってきました。 まだ油断は出来ないので、しっかり保湿していきます。 デザインがシンプルでチカ母好みです。 500mlのボトルはコスパが良いですね! チカ母・・・

チカがまだ新生児用オムツの時は、パンパースの紫を使っていました。 紙おむつもここまできたのかと驚く柔らかさでした。 パンパース はじめての肌へのいちばん テープ 新生児 68枚[【HLS_DU】紙おむつ オムツ おむつ テープ プレミアム]価格:1,420円(2014/9/10 10:38時・・・

チカ家の地域はもう大分涼しくなりました。むしろもう肌寒いくらいです。 それでもまだ蚊はいます。 関東ではデング熱がニュースになっていますね。 今までは虫刺されなんて気にせずにいましたが、今年はそうもいきません。 昨日も少し紹介しましたが erbaviv・・・

妊娠出産で骨盤は意外と開くようです。 体型戻しのためにも早めに締めることをオススメします。 チカ母は妊娠中から骨盤ベルト巻いてました。 産後も悪露が減ってから使用開始。 お腹の伸びた皮以外は体型戻るのが早かったです。 あとは尿漏れもまったくありません・・・

妊娠中、チカの胎動の動画を撮りました。寝っころがってお腹を撮影。 ぐにょにょにょにょ と動くチカ。 胎動は激しかったです。夜中に胎動で起こされましたし、陣痛きても動いてました。良い思い出。 お腹の大きさに加え、これだけ皮膚が伸ばされてたのですが・・・