抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryチカ母

最近少しだけ、おかあさんといっしょ の体操のコーナーのブンバボーンの時に体を動かすようになったので 一緒に踊っています。 真面目に踊るとけっこう疲れる。 けどノリノリで踊ると楽しい。 でもたまにファミリーコンサート版で踊ると 息切れしてしばら・・・

一緒にベビーマッサージに行った友人の話。 娘ちゃんが成長すればするほど似てくる。 旦那さんには自分の結婚式以来お会いしていないので、娘ちゃんが生まれた直後の写真を見たときは うふふー。どっち似だろうなー …あれ?旦那さんの顔がはっきり思い出・・・

半年振りの美容院にルンルンで行ったのですが 完成した髪形がお願いしていたものと似ても似つかないものになってしまい ウルフカットのイメージが、何故か少し伸びたボブになってました。 ウルフカットには長さがもう足りないので手直ししようもなく かなり・・・

こんなことやって遊んでます。 これやってるのはチカ母だけではないと思いたい。 相変わらずのおっぱい大好きっ子です。 飲みたくなったら近寄ってきて服めくって勝手に飲もうとするのですが こちらから「飲む?」と、めくってあげると嬉しそうに寄って・・・

誕生日の日は一日中 (今頃は授乳中だなぁ…)とか、(今頃は面会に来てくれてたなぁ…) と、一年前は何をしていたか思い出しては懐かしくなってました。 むしろ前日の陣痛始まった時間あたりから既に懐かしんでおりました。 頭の中はお花畑になりますね! ・・・

寝息を浴びながら寝るのが好きです。幸せのひと時。 あまり共感を得られないのは承知の上です。 ついでに言うと、口の匂い嗅ぐのも好き。 臭い じゃなくて 匂いなところがたまらん。 もちろん ぷにぷにのほっぺや ぽんぽこお腹やもちもちの太もも・・・

戦う コマンドはある一定条件を満たさないと出てこない特殊コマンドです。 故にゴキジェットも通常は使用出来ないアイテムです。 せめてアイツが ・飛ばない ・動きが遅い だったらもう少し慈悲深くなれるのに。 なんであんなに忌み嫌われるフォル・・・

気休め程度かと思ったら、予想を遥かに上回る仕事をしてくれて チカ父と大興奮で膝あげてました。 さすがバンテリンさん。 【ゆうメール便!送料80円】バンテリンコーワサポーター [ひざ専用] 小さめサイズ/バンテリン ...価格:1,118円(税込、送料別) ・・・

そんな跳ぶの!!? 始めてファミリーコンサート版を見たので 知りませんでした。 ブンバボーンの踊りが実はこんなにダイナミックだったとは。 そりゃ、子どもに囲まれてたらこの動きは出来ませんわな。 終わる頃には5.6人蹴り倒してますわ・・・

気付くまでに結構かかった。 ここ数ヶ月、チカの名前はよく書いていたけれど 自分の名前って、保護者氏名のところに書くくらいだったので 名前を記入する欄は迷うことなく娘の名前を書いたわー 危ない危ない。 二重線で消して書き直したけど、受付の人からしたら 自・・・

いつもなら、何時頃行くわねー。と、連絡をくださるのですが この日は我が家から徒歩十分ほどの場所からの連絡。 連絡くるまで一休み。なんて余裕ぶっこいていたので大慌てで押し込みました。 何かこんなこと書くと散らかり放題なおうちのイメージになり・・・

児童館に行ったら、他に誰もいなくて貸しきり状態だったので ボールプールを色分けしてきました。 最初はチカに 「ほーら、黄色だよー。赤だよー。」 と、言いながら投げていたのですが どんどんテンションがあがり、楽しそうに叫ぶチカとは反対に チカ母・・・

物凄く怖い夢を見て、自分の悲鳴で起きました。 あまりの怖さに チカとチカ父に挟まれて寝る始末。 身動きとれない狭さでしたが、お陰で安眠できました。 この体験で自分がいかにビビリの怖がりチキン野郎なのか思い出しました。 チカが生まれ・・・

子育て中のお母さんと 白い服の相性の悪いこと悪いこと。 漂白ガンガン出来るぜ☆と開き直ってます。 十代~二十代前半の頃は、ちょっとそこまで でも化粧して着替えてましたが だんだんとノーメイクでの行動範囲が広がり 今ではチカさえいれば、例え町・・・

帽子がモカで、ストールが濃いグレーなもんなので 視界の端でとらえると、ワンレンロングの人がいるように見える。 怖い。 こういうときに、チカが キャー!!って奇声あげると 心臓飛び出そうになる。 トイレもお風呂もチカが一緒で良かった・・・