抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryチカ母

ここ数日、夜中に一二回起きるようになりました。 夜泣きとまではいかないのですが、少しモゾモゾして軽くグズって寝ます。 その時のお話。 腹斜筋が鍛えられた。 いつかくびれが出来るかな。 夜間断乳により、朝までグッスリだったのですが たまにこうやって起きる・・・

赤すぐさんで記事を書かせてもらっていて 昨日が第二回目の掲載でした。 ちなみに、夫は私がブログを書いていることや 赤すぐさんに掲載されていることは知っているのですが ブログや記事を見たことはありませんでした。多分。 そんな夫から、赤すぐ掲載後にメールがきま・・・

今日は四コマの後にお知らせが二件あります。 少し前まで、娘がiPhoneのsiriという機能(音声で操作が出来る)を作動させるのがブームでした その時のお話です。 いつもは「上手く聞き取れませんでした」って言われてしまうのですが、たまーに 空耳アワー発動でsiriが検索・・・

色違いの靴下をそれぞれ片方ずつ無くした時は いっそのことそういうデザインだと思えばオシャレ!と開き直りました。 今日の四コマも、こんな感じで解決になっていない解決策です。 笑いに厳しいったらありゃしない。 マギーさんの鉄板ネタが我が家では通用しません・・・

タイトルとサムネが一致してなくて何のことやらサッパリかと思うので 本編へどうぞー! 複線が多いやつはもう何が何だか。 あと、洋画だと登場人物の見分けがつかないうちに展開が進んでいるので ボブだと思っていたのがサムだったりする。 一番最近だと、ベイマッ・・・

モコモコ靴下がライフライン。 でも寝るときは履きたくない。 氷のような足がいきなり触れてくるんですからそりゃ驚きますわな。 すまぬ。 ちなみにチカとチカ父は人間湯たんぽってくらいに ホッカホカです。 近くにいるだけでかなり温かい。 何で? チカ母なんて・・・

当ブログをご覧になっている方の中から抽選で一名様に ①LINEスタンプ・40個1セット ②TwitterやFacebookなどで使えるアイコン画像・1つ ③ポストカード・3枚 の内どれかひとつを当選者様のリクエストにお答えして、オリジナルキャラクターで製作します! 応募期間は本日・・・

元同僚に頭と首を何度も刺され、脳に傷を負い ICUで治療中だった似顔絵師の グレンフォーガソンさん 1ヶ月前には、生存確率は50/50と言われていたのですが 一昨日退院されたそうです!!! (さとえみさんのTwitter情報です) おめでとうございます!!!!!!!!! ・・・

今日も当ブログへお越し下さり誠にありがとうございます!! 皆さまのおかげで、Twitterのフォロワー数は1700人を超え Facebookもいいね!は100を超え 赤すぐさんに連載が決まりました そんな日頃の感謝を込めて、真冬の大感謝祭を開催したいと思います。 抽選で一名様に・・・

むしろなれるものならなりたい。 タイトルとサムネで今回のオチがバレている気がするのは気のせいでしょうか。 アイラインとかどうやって引いてたか思い出せないんですけど…。 眉毛の形も原型留めていないというか、ちょっとしたジャングルを伐採するとこ・・・

朝のブログで言ってたお知らせです。 何と 赤すぐnetさんで連載が始まりましたー!!わーい!! チカ母の記事はコチラ→■ ブログでは書いたことのない、娘の血液型の話です。 実はちょっと珍しい血液型だったんです。 去年の年末に書いた、2015年個人的・・・

以前、グレンフォーガソン募金への協力をお願いした記事を書いたのですが 今日はその後のグレンさんの容態をお知らせしたいと思います。 1月18日のさとえみさんのツイートによりますと 酸素チューブ、胃のチューブは共に外れ 言葉の練習を開始し、専門家のトレー・・・

子が生まれてからは、体力の無さを痛感することが増えました。 今日は“おかあさんといっしょ”のファミリーコンサート版のブンバボーンの話です。 では、ご覧ください。 イントロでやりきった感でちゃうよね。 いやいや、大げさな。と思ったアナタ!! ・・・

ベルギーで3姉妹を子育て中の似顔絵師のさとえみさん(ブログ→フランダースの三姉妹)のご友人で、同じく似顔絵師である グレンフォーガソンさんが、元同僚に頭を刺され 現在も治療中です。 募金へのご協力をお願いしています。 世界屈指の似顔絵師グレンフォーガソ・・・

上のイラストはドラゴンボールネタなんですが 魔人ブウというキャラクターがですね、たぷんたぷんのお腹なんですが そのお腹のお肉をブヨンと自分でちぎって それで自分の家を作っていくというコマがありましてですね。 私の腹もそんなことできたらいいなっていう・・・