抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryチカ母

オフ会話の続きです。今回は子どもたちについてメインで書こうかしらね。前回はコチラ→①無事に全員集合出来ました。いそメシさんとは一年ほど前にオフってまして(一年前のこと①、②)ムスコくんとも一年ぶり大きくなって…!!!親戚のオバちゃん気分でした。抱っこされて・・・

してきました。メンバーはといいますと・ちかこさん(いそがしくてもメシ)・まるさん(まんまる堂)・トリコさん(トリコライフ) そして一歳から五歳までの子どもたちも勢ぞろい! いぇい!今年は会いたい人に会える年で嬉しい限りです。さて、まずお話したいのが、今回集まった・・・

今日こそガッツリとオフ会記事描くぜ書くぜ!と鼻息荒くパソコン開いたのですが予定を変更してねんね期について書くことにしました。 ねんね期というか、子育て大変だよね!って話です。ねんね期…基本的に抱っこでした。特に新生児期。私の顔色が全てを物語る。 今日の記・・・

自慢だけしたあのオフ会です。・フクミーさん(天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記)・トキヒロさん(娘沼にハマりました~ダメ人間でも育児するんだもの~)・くりこさん(ギブミー睡眠~育児絵日記~)・鳥頭ゆばさん(巣ごもりゆばさん~ぼっち育児楽しんでます~)と一・・・

これ描くのに2時間くらいかかりました。さて、今日はこんな感じでダニエル・ウェリントンさんの新製品の紹介をしていきたいと思います。(前回の紹介記事はコチラ)本日より公式HPで先行発売ということで、新製品の情報が見ることが出来ます。今日から10日間は、閲覧コー・・・

形状記憶。今まで使っていたのがスプレータイプの糊だったのですがそこまでしっかりと糊付けされないので、原液のものを買ってみました。実家では使っていたので、懐かしい香りに包まれてご機嫌で鼻歌なんか歌っていたのですがまさかのバリバリ。“しっかり糊付け”の分量に・・・

ストリエ更新しました!「かちゅどん」の答えの回です→答え今日はこのお知らせとコメント返信のみで少しさびしいかと思いLINEスタンプのチカでも置いておきます気に入ってるけど使い道がない。どういう話の流れでフィーバーすればいいのかしら。コメントありがとうござ・・・

BAR・うしちちプール行った日からほぼ毎日ノンアルコールビール飲んでます。もともとお酒は好きですが、強くないのでいくら飲んでも酔わないビールとか最高です。今日は四コマではなく、ノンアルコールビールについてです。語りたいくらいの衝撃だったのですよもう。CMやお・・・

あとランニンング10kmとか。チカ父の基準だと私は永遠に運動不足です。体を動かせば運動にカウントされると思っている私にはチカ父のは修行です。荒行。娘が抱っこ大好きなので腰痛はもう仕方ないのですがここ最近で特に悪化しまして車の運転がしんどくなってきてます。困・・・

二日間ブログの更新をストップしていましたが、元気です!今月はちょいちょい更新がストップするかもです。すみません。雨が続くと室内でお母さんと遊ぶしかないのですがお母さんには飽きたのか、チカ父が早く帰ってくると大興奮です。そして今回もTMRさんです。だんだんとわ・・・

食後のチカを見て思い浮かんだものTMRで育児あるあるシリーズ第二弾。ファンというわけではないのですが、使い勝手が良すぎてついネタにしてしまう。もうスプーンとフォークは使いこなしているのですが口周りは今もジャングルです。昔のジャングル→◆最近、お箸に興味を持ち・・・

「腰痛」って単語を思い浮かべると、この曲で再生される。一人くらいは共感してくれると思っています。信じてる。というわけで腰が痛いです。 原因は抱っことおんぶです。ここ最近の抱っこ欲がすごくて買い物や公園の行き帰りは大抵抱っこしています。たまにおんぶ。この夏・・・

※今日はいただいているコメントへのお返事のみです。・ましゅママさん…いつもありがとうございます!離乳食もうそろそろですね!一口のお粥から始まったのも今では懐かしい思い出です。・わいわいさん…このジャングルジムいいですよね!確かにブランコはロックがあると助・・・

こんにちは、チカ母です。いきなりどうしちゃったのかとお思いでしょうがダニエル・ウェリントンさんから、時計のモニターのお誘いがきたのでやってみました。ステマ風と迷ったのですが、通販風にしてみました。ここからは真面目に紹介。私が選んだのは、Classic Durham 36mm・・・

今日の四コマは娘の話ではなく、夫婦の会話です。私は甘いものが大好きなんですが娘にはいつ頃からお菓子をあげるかって話になりましてその時のやりとりです。忘れた分だけ覚える。チカ父からすると、私は口を開けばお腹空いたって言ってるイメージらしいです。間違ってはい・・・