抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryチカ母

こっちならイケるかもと思った。娘のためならモノマネも出来るかと思ったのですが全然近づかないうえに、最終的に夢の国のネズミが混ざりだしたので諦めました。ネズミも似てないっていうね。頑張ってもどうにもならないこともある。努力とスカリーのセリフのチョイスを褒め・・・

食べる前に撮る難易度・・・★★★★☆GWに、旅先でいろいろ美味しいものや珍しいものを食べたのですがこんな感じで写真にほとんど残っておりません。「るぅのおいしいうちごはん」 のるぅさんに習った撮影テクニックを実践する機会だったのに。食べかけを出来たてに見せる・・・

こんにちは、本日二回目の更新です。朝の更新をまだ見てないよーって方は、コチラからどうぞ(クリックで朝の記事に飛べます)今回の4コマ、何が起きたのかと言いますと…もしかして私たち…入れ替わってる~!!?実は、「肩乗りネコと三十路の勇者」のマリエさんと絵柄を入・・・

割と日常茶飯事。GW中はまたしばらく更新が止まってしまうかもですが、更新できればと思います。それにしても、最近チカが天邪鬼で「すきじゃないもーん」とか「たべないもーん」とか言うのですが言い方が可愛いんですよ。めっちゃくちゃ口とがってますからね。「もーん」・・・

まさか同意を得られるとは思わなんだ。今まで言ったことがないささやかな楽しみだったので友人から、「わかる。私もする。」と言われたときには興奮MAXになりました。公園の地面って砂(砂利?)が敷いてあって雑草が生えにくくなっているのですがそこにたまにポツンと生えてる・・・

本名を隠したらオチがわかりにくい。私の名前が「雪」と書いて「せつ」だったとしたら「ゆき」って読まれて更に漢字が「由紀」になってた。なので名簿でいくら捜しても私がいなくてですね何かの手違いで入学になってなかったのかと結構本気で焦った記憶があります。鈴木 雪・・・

免許証まで見せてくれた。てっきりジョークかと。“チカ母”という名前は、当時は珍しかったので同名の方がいたことに驚きましたしそんな昔からある名前なことにも驚きましたし男性の名前なことにも驚きました。その方の時代では更に珍しい名前だったそうですが女性名という・・・

叱られることが増えた。この間も、公園でがっつり叱られました。それにしても、同名の子が増えた増えた。昔は割と珍しい名前で、同名の子とは会ったことがなかったのですが今は大型のショッピングモールとか行くとたまに会えます。最近だと、プレ幼稚園の説明会に行くと会え・・・

銀行印しか注文したこと無い私が通りますよっと。夫の苗字は、今まで聞いたことはないけれど普通に読めるし書けるしなので、まさかハンコが既成品にない珍しさだとは思いもしませんでした。タイトルで使った苗字は仮名なのですが、あんな雰囲気です。というより、私の旧姓が・・・

黒だったら良いって問題でもない。授乳中は着られる服が限定されると言うか選ぶ基準が乳の出しやすさだったので卒乳したら着たい服を買おうと思っていたのですがいざ断乳しても、子どもと遊んでると汚れやすいからと結局服は増えないままでした。が、そろそろプレ幼稚園も始・・・

やめといた。チカと一緒に寝たまま起きれなさそうだったのでチカ父が帰ってきても寂しくないようにと思ったのですが寂しくなくても恐ろしくなる。暗闇から聞こえてくる機械音。恐ろしや。ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!育児絵日記ランキン・・・

こんにちは、チカ母です。今日はちょっと文字多目でいつもと違う感じでお送りしております。昨日の記事で、31歳31歳書いたのですが最近、この年齢で気になっているのがタイトル通りのお化粧事情です。若い頃のメイクといったら(画像はイメージです)アイシャドウキラっ・・・

2歳児と同じだけ寝る。4時とかに起きて、「あらら、9時間も寝ちゃった!」ってことはよくあるのですが11時間は驚きました。よく起きずに寝れたなと感心するほどです。チカはもう昼寝をすることがほぼ無いので、私のフリータイムは深夜から朝方にかけてでして寝てしまえば寝て・・・

今日はかなり前にいただいていた質問コメントへにお答えしていこうかと。遅くなってすみません…!!!まずは、私が使っているリュックについて。リュックはマザーズバッグではなく、普通のリュックです。ついでに中身も。 チカ二歳四ヶ月とのお出かけはこんな感じです。黄・・・

①② まさかの第三回まで続いたオフ会レポ。これで最後です!前回のオフ会記事は、一番最初に書いたので他のみなさんがどこまで書くかわからず、どこまで書いていいものかわからずアッサリと書いたのですが、今回は最後なので他のみなさんのを読み終わっているのでガッツリ・・・