抱っこだ立つんだ揺れるんだ

2014年6月に誕生した娘・チカの成長記録絵日記。グングン育ってます。目を離した隙に育ってる。

Categoryチカ母

というわけで、四国への旅が決定しました。今回は香川と愛媛に行きます!岡山にも少しの時間ですが行けるので、どんな美味しいものに出会えるか楽しみです。アンパンマン列車がメインなので、観光はあまり出来ないかもしれませんが岡山駅周辺、琴平、松山でオススメがありまし・・・

チカと言えばアンパンマンってくらいにアンパンマンが大好きなので四国を走る“アンパンマン列車”に乗せてあげたいね。と、夫と話しているところでしていろいろ調べてみたのですが、もう何が何やら。まず、四国の駅名がサッパリわからない。なので、数種類あるアンパンマン・・・

海外でサッカーの話題は出せない。英語をですね、話せるようになりたいなと英語学習なるものを始めてみたのですが話してはいけない感じになっております。何度言っても、(ピー)uck upもしくは、(ピー)uckerになる。鞄のbagも、(ピー)uckになってしまうのでアチコチに罠が潜ん・・・

本日二回目の更新です。10時の更新はコチラ→正解率98%の問題プールに行くときは、チカ母さんはどんな水着でいくんですか?という質問を頂いたので、今回は水着話です。レジャープールや海には、下の画像の左側の格好です。長袖ラッシュガードに短パン。中は若い頃着てい・・・

プール甘くみることなかれ。流れるプールでチカの後ろを軽いバタ足で付いていってただけなんですがこの有様。チカはケロリとしているので若さって本当にすごいなと。大切なものは失って初めて気付く。ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!育児絵・・・

滑ったとも言える。久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦したのですがアンパンマンの顔を滑らかになぞって終わりました。昔ながらの形の二本アームも挑戦したのですがこれまた驚きの非力さ。最近のアームの設定はハードモード過ぎやしないかと首を傾げたのですが景品のクオリティ・・・

前に描いた3万の白い服が可愛く見える。鼻血噴出すことも多いのですが、あれからもベリさんを購読しております。掲載されているのと似たような服をゼロひとつ取って2で割ったくらいのお値段で捜し求めています。ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いし・・・

さっき出したハズなのに。家でも外でも、チカのトイレに付き添うと自分もしたくなるのですがこの現象は何なのでしょうか。不思議。自分のタイミングと、チカのトイレのタイミングとで通常よりも頻尿になっております。ここから寒さが増してきたら一日のトイレの回数はどうな・・・

札幌旅行日記も今日で最後です。2日目、なごやか亭の後に六花亭も寄ったのですが雪やこんこソフトは17時までだったそうで食べられませんでした。残念。でもせっかくきたので雪こんチーズを食べました。ココアビスケットでベイクドチーズを挟んであるのですがこれがびっくりす・・・

今日も写真のみですが、札幌が素敵すぎるので伝えたい。2日目はいろんな動物と触れあえる、素敵な動物園ノースサファリサッポロ[公式HP]に向かったのですが駐車場が満車で、臨時駐車場に案内されたのですがそこがまた笑ってしまうほど遠い。臨時駐車場からノースサファリサ・・・

写真のみですが、札幌の素晴らしさをお届けしたいと思います。コメントでたくさんのお店を教えていただきどこに行こうか本当に迷いました。初日はまず、ジンギスカンを食べに羊ヶ丘展望台へ。クラークさんいました。 昔読んだ漫画の知識で、クラークさんは大学にいると思っ・・・

朝のブログのコメント、現在まででいただいたものは全て読みました!ありがとうございます!!ツイッターでも、コメントありがとうございます!リツイートで回してくださったみなさまもありがとうございます!まさかこんなに沢山の方から教えていただけるとは思っておらずあ・・・

いきなりですが…札幌で美味しいジンギスカンが食べられるところを教えてください!!!!チカ父の夏休みに札幌へ旅しようってことになりましてチカが楽しめそうなところはだいたいチェックしたのですが北海道といえば、美味しいものが沢山。たくさん美味しいものが食べたい・・・

チカが寝てからパーティーしました。チカももう3歳で、ママ歴も3年なんですがこれまで、ママ友が面白いくらい出来なくてですね昔からの友人たちとは子連れで遊んでいたのですが子どもがキッカケで仲良くなって一緒に遊ぶ関係になることは3年の間で一度もありませんでした・・・

5月とは思えない暑さに体がついていけておりません。お久しぶりです。チカ母です。公園行っただけでも暑さでバテて夜はチカと一緒にグッスリ寝ています。 足元は毒の沼なのかと思うほどに体力ゲージがガンガン減ります。そんなお母さんとは逆にチカはここ最近で、体力が更に・・・