前回の報告記事へのコメントありがとうございます。
皆さまの優しさにほっこりと心温まりました。

チカはまだ鼻水は出ていますが、ほぼ治りかけで元気です!
私も風邪をもらっていたのですが、気合いで治しました。

一段と冷え込むようになってきましたので、皆さまも温かくしてお過ごしください!


では、久々の四コマです。
オカルト系の怖い話ではありませんのでご安心してください。 


IMG_0039
薬も10割だったよ☆



こういった再受診って10割の自費なんですね…。
 薬の転売などの不正行為を防ぐためにも、無料にはならないだろうとは思っていたのですが

10割は予想外でした。

夫にも、自費だったことはLINEで伝えたのですが
帰宅後、金額を言ったら驚いていました。
(同じく3割負担だと思ったようです。)



子どもの医療費助成制度の有り難さを再確認した出来事でした。

皆さまもお気をつけください…。


完全に私のウッカリだったので
薬の管理は今後しっかりと気をつけます…。 



そして、もうひとつ驚いてのが

今の子ども用シロップって美味しいんですね。


私が子どもの頃は、シロップといえば
ピンクで粉っぽいくて薬くさくて変に甘いものだったので
とても飲みにくく、錠剤のほうが嬉しかった覚えがあるのですが 

チカがシロップをクピクピ飲み干して、お代わりまで要求するので
ひと舐めしてみたら、まぁ驚き。美味しい。


おかげで薬を飲ますのには苦労せずに済みました。





■コメントありがとうございます!
たまにある」の記事に質問がきていたのですが、なかなかお返事できずにすみません!

次回お答えしますね!!






ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ