今日はかなり前にいただいていた質問コメントへにお答えしていこうかと。

遅くなってすみません…!!!


まずは、私が使っているリュックについて。
リュックはマザーズバッグではなく、普通のリュックです。

ついでに中身も。
image
 チカ二歳四ヶ月とのお出かけはこんな感じです。

黄色のところがリュックの中で、ピンクはヒップシートの中です。

今の時期は上着が必須ですね。寒いんだか温かいんだか。

車で大型の公園にお出かけするときはお弁当も入れます。大きいリュックなので結構いろいろ入る。 


 

次にお答えするのは、娘の初の発熱について。

初めて熱を出したのは去年のシルバーウィークの頃でした。
ちょうど一年前くらいですね。

そのときの記事→

このときはヘルパンギーナにかかったようですが、幸いなことに症状は軽く
すぐに元気になりました。

あれから一年。特に風邪などもひかずに元気です。





 そして最近は娘が昼寝をしない生活が普通になりまして
今は夜は6時~7時で就寝の、朝も6時~7時に起きる感じです。

昼寝しないと寝るのが早くていいと思っていたのですが
この生活が続いて、一つのことに気付いてしまいました。



12時間休憩なしで週7って続くと結構しんどい。

image
娘が一人で大人しく遊ぶタイプではないので
家でも公園でもお母さんの体力が試されています。

粘土遊びや積み木やお絵かきも、「いっしょに やろ」と言いながらも
お母さんに作ったり描いたりしてもらいたがるので、最近のお母さんの休憩時間は朝方4時あたりです。

夜は娘と一緒に寝て、朝方起きれた時間から娘が起きるまでが自由時間。

2時くらいに起きたいのですが、目覚ましが使えないので3時半とか4時半とかにようやく起きれています。

確実に寝すぎです。
どうやったら自発的に2時に起きれるのか。


と、睡眠時間に押されて、したいことが出来ない現状にモヤっとしつつ
諦めたり納得したりして土気色になっておりました。



2時に起きれるようになればまた変わってくるとは思うので、頑張りたいと思います。







ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ