最後に、コメントに関してのお知らせがあります。

3718511

やっぱり食べたい。



どうぞって言ったあとに自分で食べるのが持ちネタになりつつあります。鉄板ネタ。


「これ たべて」のときは、本当に食べてほしい(自分があまり好きじゃない)もののことが多いというのが
研究の結果わかりました。

「たべて」だけだと食べる真似を求めららていることが多いというデータもとれています。
 
「どうぞ」は手渡すだけで、また自分に戻ってくると信じているようです。


一週間後には、このデータは信用性がなくなります。


子どもの気の変わり方は、本当に秋の空のようですね。



座布団もってきてー









※コメントに関してのお知らせ

コメントはブログ更新の励みになっていて、いつも嬉しい気持ちで読んでいます。ありがとうございます!

出来るだけ返信はしたいなと思っていたのですが、少し難しくなってきているので
これからは質問や、お返事求む声があるコメントに限定しての返信にしていこうと思います。

急な決定ですみません!


昨日までのコメントは全部返信しますね!



・ふみままさん…乾杯ブームは少し落ち着いてしましましたがまだまだ乾杯してくれます!
子ども服を見てるの楽しいんですよね。ついつい自分のが後回しに。

・かなさん…乾杯は可愛くてご飯の美味しさが4割り増しになる気がします 笑
■後追いの頃はトイレ行くのが一苦労でした!抱っこしたままトイレに行ったのもよい思い出です。
■寒くなってくると、娘の体温で眠気を誘ってきます!柔らかいしあったかいしで最高です 笑
■喉の具合なんておかまいなしで何曲もリクエストしてくるようになりますよー!!

・あいままさん…同じですねー!うちも何でも乾杯です。お母さんは飽きてきますよね 笑

・ふーこさん…あの手間隙は余計なものだと思われてますよね!お母さんの愛情なのに!!!
■うちはエアー乾杯を私がすると、もう一度やり直しさせてきます 笑
■何があろうと買うと決めていかないと買えないですよね。次回こそ!
■朝イチで歌うのは喉にきますね 笑

・ぽり☆さん…パンだったのでムニっと乾杯しました。お父さんの出勤のお見送りは塩対応ですわー 笑
アンパンハヤシはまだ食べたことがないので、見かけたら買ってみます!

・なるさん…すやすやの誘いはあまりの可愛さに、家事なげうってでも乗ります 笑
少し前の記事を読み返すと、成長しているんだなぁと思いますねー!

・なちりんごさん…あぁああ、それは可愛いですね!!想像しただけでニヤけます!

・みーちゃんママさん…コメントありがとうございます!トイレットペーパーは結構な勢いで飛んでいきました 笑
娘もいつかは女子高校生…と想像してみたのですが、この子が高校生になる姿がイメージできませんでした。

・ますみさん…可愛すぎてメロッメロですわー!子どものいう事やる事は何であんなに可愛いんでしょうかね

・まーりゃんさん…子どものブームの変化は大人には読めないですよね。うちもプリンのカップは卒業してしまいました。
■子どもは寝かしつけ上手なんですね。昨日は私が寝かしつけられました 笑

・おかめさん…トイレットペーパーを出して遊ぶのもしなくなってしまいました。いつの間にか大人になっていくのです。。

・さくらちゃん。さん…旦那さんが寝かしつけられることは多いみたいですね 笑
洋服はそろそろ本気で買いに行こうと思います!!

・まっきーさん…はじめまして!やっぱり子どもに寝かしつけられるのは育児あるあるなんですね!!笑

・まきさん…ラジオネームのところに注目してもらえて嬉しいです。アンパンカニパンおっぺいーは動画に撮ってあるので、たまに見返してニヤけています 笑







ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ