※今日は12時にも更新します!


5月末の話なんですが、スーパーのカートに乗ってくれるようになったので
バギーを購入しました。

今日は我が家のバギー事情です。タイトルでオチは読めるかと思いますがどうか最後までお付き合いください。



チカは赤ちゃんの時からベビーカーが嫌いで、最初は機嫌よく乗っていてもすぐに抱っこしてほしがる子で
そうなった時にベビーカーが荷物になるんですよね。

去年の春頃にベビーカーでお出かけした帰り、ベビーカーもエルゴも拒否されて
片手で娘を抱っこしながらベビーカーを押して帰ってきた思い出がありまして

その日から自分と娘だけで出かける時はベビーカーは使わないようにしていました。


が、娘も10キロ。
そして歩き始めた頃のように、歩くのが楽しい時期は過ぎ去りました。

image

こんな感じです。
歩かない歩かない。


腰も痛いし
スーパーのカートを嫌がらなくなったことから
バギー購入。


 【JEEP ジープ】ベビーカー/スポーツ スタンダード 2016年モデル【ストローラー バギー】【ティーレックス T-REX】【送料無料】【あす楽】



購入した翌日に乗せてみると、すんなり乗ってくれ
大人しく乗り続けてくれました。

買い物に行くのがこんなに楽なのかと感動しました。


が、そんな楽々買い物スタイルも片手で数えるほどで終わりました。
やっぱり抱っこが一番だそうです。ははは。


バギーの良い所はそうなっても持ち運びがベビーカーよりは楽なところですね。


私が使っているJEEPのバギーは5キロなので、すごく軽いというわけではないのですが
肩掛けのベルトがついていて、畳んで肩の背負えるので助かりました。 

あとは、畳んでおいておくときも自立のためのスタンドがついているのも嬉しい。

タイヤが大きいのも選んだポイントのひとつでした。 


欲を言えば、シートの位置もう少し高ければなぁというのと
日よけが全然日よけの役割を果たさない(友人は別で日よけのカバーを付けていました)のでもう少しカバーを大きくしてほしい

ってところです。
あ、あとはシートが倒れないので
寝てしまったときのためにリクライニングがほしいなぁ。


全体的には満足しています。


でも乗ってくれないので、お家の玄関でオブジェ化しています。ははは










すくパラのブログ総選挙に参加しています。

子育て部門・25番です。よろしくお願いします!!
 
 image


♪♪投票・応援について♪♪

■受付期間:2016年4月20日~2016年8月20日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!

[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「25番」、「チカ母」
となります。

(PC・スマホの方)

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0



すくパラの「エントリー中のブログを見る」からだと去年のエントリー一覧に飛んでしまうので
今年のエントリー一覧はコチラからどうぞ  









ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。