image

カッパはね、ちょっと古いかなって
自分でも思っていたのですが


長靴がレインブーツになっていたのには驚きました。

レインブーツってヒールのついた、丈の短いあのオシャレな長靴のことを指すものだと
思っていたのですが、普通に長靴をレインブーツって言うんですね。
知らんかった。

スタイといい、アフガンといい
赤ちゃん用品や子ども用品の名前がどんどんオシャンティなことに…


そう言うとわかっていても、とっさに出るのはやっぱり
カッパと長靴。 
よだれかけにおくるみ。


ノースリーブももう言わないのかしら…





コメントありがとうございます!!
・かなさん…いきなりするから驚きますよね!目を離した隙に成長してます 笑
言葉が出ないうちのジェスチャーや表情も可愛いですよね!
今日は「はい!」って丁寧な自己完結でした 笑
メンソール事件は初めてなのであるあるではないと思いたいですが…どうなんでしょう
アンパンマンは好きなんですが、その二人はあんまり興味がないようで…笑

・まーりゃんさん…イヤイヤ期の一つなのかもしれませんね。まだ余裕があるうちだから言えることですが 笑
そうなんですよ!自分から来てくれるのが可愛くて可愛くて!

・トロロさん…そんな早くから力持ちなんですね!あの可愛さも計算のうちとは…!

・よみたろさん…うちはいつまでやってくれるかなーになってます 笑
可愛さですべてを乗り切れそうです!

・2歳児パパさん…夫もこれにはメロメロどころかデレデレになっています 笑

・あかねさん…これ似てない!?って興奮気味に聞いてきました 笑

・にくまんさん…笑って話していたくらいなので、びっくりしたぐらいだったようです。
ドキンちゃんも何気に練習していました 笑

・ふみままさん…しっかりしてそうでこういうことをします 笑
次は何を書くのか私が楽しみになっています
かにぱんは静岡で作られているようなので、九州には無いのかもですね…美味しいですよ!

・たいこさん…失明!?それは笑えませんね…。ちょっと調べてみます!

・あさん…ツバつけとけば治るってばっちゃが言ってたから…








ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。