image
冷めない。


でも可愛いから良し。



だんだんと温かいものも食べられるようになってきました。
ぬるいウドンを「あちち あちち」と言っていたのが懐かしい。


それでも、冷えたカレーのほうが食いつきがいいところを見ると
まだ、温かいご飯が美味しいとは感じていないのかしら?





コメントありがとうございます!!

・ queさん…2歳おめでとうございます!卒乳が都市伝説に思えるくらい、離れる気配がありません!笑

・かなさん…秋田の血が騒いだのかもしれません 笑
うちは昔からおっぱいおっぱいだったので、もしかしたら執着がないのかもですね!

・あすかママさん…初めまして!いつもありがとうございます!
欲しいものがあったら自分で取りに行く派ですね!卒乳は本当に訪れるのか怪しくなってきています 笑

・ふみママさん…卒乳したらお酒が飲めるのが楽しみです!でも多分かなーり寂しくなっていると思います。でも飲みたい!

・あやちょさん…わー!ありがとうございます!!一番と言っていただけて、俄然ヤル気が出ました 笑

・ほのみさん…初めまして!いつもありがとうございます!髪の毛が結べるようになると、雰囲気がガラっと変わってまた違う可愛さが出てきます。荷物は記憶違いなところもあるかと思いますが、参考になれば嬉しいです!

・まーりゃんさん…オムツが外れたら一気に荷物が減りそうですよね!でも、その分トイレの場所の下調べは入念にしないといけなさそうですね 笑

・ かなさん…ポニーテールはお団子みたいになってます。実家が遠いと確かに里帰りで旅行になりますね!参考にしていただけると嬉しいです!
アンパンチは攻撃なんでしょうね。実際の姿はデレデレするほど可愛いです!!!

・ゆきさん…初めまして!アンパンチキックは子どもの通る道なんですね 笑
睡眠と成長の関係とかを読んでしまうともう気になりますね。暗い部屋での睡眠は思った以上の効果がありました!

・ななべーぐるさん… やっぱりだんだんと睡眠時間は短くなるんですね。うちも早く寝かせたらその分早起きになったり、お昼寝が短くなったりしました。いろいろ試して、それでもダメだった時は気にせずにいたいと思います!

・うに子母さん…アンパンチ〇〇で技名なんですね 笑
睡眠についてはずっと何かしら悩んだ気がします。生後二ヶ月の時だと20時には部屋を暗くしていた記憶があります。

・りのさん…参考になれば嬉しいです!文字で説明しようとしたら物凄い量になったのでイラストにしました 笑
NEWおもちゃは100均が良い仕事してくれました。

・唯ママさん…いつもありがとうございます!2歳くらいからはお昼寝しなくなったりもよく聞きますもんね。
あまり気にしすぎずにいたいと思います!




続きはまた次回にお返事したいと思います!
コメントが増えて嬉しいです。ライブドアに移ってよかったなーと思う瞬間。












ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!


育児絵日記ランキングへ




赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ








Facebook:たまに写真を載せています。

twitter:つぶやきチカ母してます。